Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記私達のお仕事は「伝える事」

私達のお仕事は「伝える事」

SHARE:

「昨日は曇ったり雨が降ったり」

スキマのタイミングで撮る。

ヒマワリの上に人w

 

 

「珍しいものが咲きました」

 

柱状サボテンの花が咲きました!

っと、ミトラパープのモチヅキお姉さんが教えてくれた🌸

 

とうとう見られた♪(^^)

 

 

「晴れたり曇ったり」

スプリンクラーの水遊びタイムは11時、13時、15時。

こんな写真をぜひどうぞw

 

「ここでもこう撮ります」

反響があったので再度掲載。

滝のある、じゃぶじゃぶ池ではこう↑構えて

奥から走ってきてもらうと…

 

「こうw」

「青空」と「笑顔」と「水しぶき」がポイントです♪

 

「あばれホースも人気」

暴れるホース。

子供さんが不思議な動きをしばらく見て‥

握る!  放す!  また握る! を繰り返す!

 

※面白いのは、その行動をする「男子率」が7割以上な事。さすが、「やらかす男子」www

それが、いい❤

 

 

「おととい」

アシカが水鉄砲を押して、その水が子供たちに襲い掛かる! (某水族館)

喜ぶ子供達。

他にも、アシカが「踏むスイッチ」を踏んでいる間は、あばれホースが子供たちを襲う。

ほほう‥

ポニーでもできそうだな…  (餌をあげる際に、その板の上に乗ると「びしょ濡れエリア」のあばれホースが動き出す)

 

そんなことより、「動物ショー」の時間が、パンフに表記も無ければ、施設内のどこにも案内が無いと思っていたら…

全て時間を伏せ、名前も「トレーニングタイム」「フ―ディングタイム」「水槽のお掃除タイム」となっていました。

 

初めは「?‥これでは何にもわからない‥」と思ったのですが、「動物のショ-」という表記では通用しない時代になったのだなと気づく。

※東京の別の水族館でも、近年イルカのショーをやめた際、「私達はショーは動物保護の観点から止めます!」という表現をしていた。でも真実(の一つ)は「老朽化」と「内容で競合する水族館が近くにあるから、お金をかけて改修しても回収できない」というのも大きな理由‥

 

アシカがバランスしたり、片足で立ったり、拍手したりする際にも、「この体の構造をよく見てね!」という方向性のみの案内。

最先端の「動物を使ったご案内」を見た思いでした。

 

「世間に振り回される」と言うよりも、「相手にどう伝わるか」が最重要な事を考えますと、

時代の受け止め方に合わせて、表現も進化させていかねばならないなと感じた次第です。

 

 

「日本1高い塔から」

高層ビル、ちっさ!

 

「ナビを使った何十回もの電車の乗り換え経験+歩いて目的地に向かう経験」や「限られた予算と時間をどう使うか」を決断し続けたわが子は

ヘロヘロになりましたが、「最高にいい経験だった!」と言ってくれたので、「大成功」と言う事で‥♪

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください