Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記秋・・日差しの中でウトウトするモモちゃんの動画でホッコリする♥

秋・・日差しの中でウトウトするモモちゃんの動画でホッコリする♥

SHARE:

「秋だね」

 

まかいの牧場内に1本だけあるクリの木。

※竹林の上側

 

秋を感じさせます。

 

 

 

 

※イノウエお兄さん提供

 

 

 

※今日は素敵な動物写真や動画がトダお姉さんなどからたくさん届きました♪

「メーメーだがギュウギュウ」

 

昨日は、放牧するグループを変えた。

おなかに赤ちゃんがいるお母さんたちを

運動のために出した。

 

いつも放牧に出ているグループが

「ちょっと・・あたしらはどうなるのよ(#^ω^)」

と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

「この様に」

 

放牧に行きたい気持ちが伝わってくる・・・

でもお休みじゃよ。

 

 

 

 

 

 

 

「毛を刈る」

マツダお姉さんの毛刈り!

羊の人間も楽な固定方法が「保定(ほてい)」。

動物と作業によってさまざまな保定方法があります。

 

 

私のもっている本には、例として小鳥の保定方法がたくさん載っています。

※明日、冗談交じりにご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウトウト・・・」

 

写真では、この「ほのぼのかげん」は

ぜんぜん伝わりませんが・・・

 

動画でバッチリ!

ウトウトが気持ちいい!!

 

 

 

 

 

 

「これで伝わります↓」

 

かわいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

「溜めに溜めた玉ねぎの皮」

 

右奥は社長と富士山

※本文とは関係ありません

 

 

 

 

(;´∀`)・・・・

 

 

 

 

 

「その用途」

 

大量の玉ねぎの皮は・・・

ウールの染色に使うのです!!

 

 

ウール工房の染め場にお届けしました~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ついでに」

 

テラスのイステーブルをそろえまくる。

馬飼野社長の指導のおかげで、テーブルの「目(木の向き)が

そろっていないと、気が収まらない体」にされてしまいました。

 

ピッシリそろえて気持ちいい!

こうでなくっちゃ♪

 

 

 

 

 

 

 

「4つ葉のクローバー」

 

「ほとんどの葉が4つ葉になるクローバー」を

昔 植えましたが・・・

徐々に減り、一部にチラリと生えてるぐらいになってしまいました。

※手前のちょっと茶色っぽいのがそれ

 

お世話しないと、他の雑草に負けちゃいますね。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください