Newsお知らせ

新着情報

アベお姉さん

SHARE:

「ウサギとモルモット、新ふれあい場所」

建設中!

色々自分たちでも!

 

 

 

 

 

 

「ウサギの部屋内」

ミツイお兄さんの強い希望と、ヨシダお兄さんの協力もあり・・・

ウサギのお部屋内が2階付きに。

「坂なんか作っても登るんかな・・・」っと思っていましたが、

昨日「タタタ・・・」と軽快に上り下りしておりました♪

これは良い♪  (かなり廃材も活用しているw)

 

 

 

 

 

「野鳥」

場内では、今週末のどんど焼き後にまたたくさん伐採が行われる予定。

最後まで活用しきる「マキ」が沢山できます。

そのマキを作るのは、ここで。

そこへ野鳥が。

(奥にいますが見つけにくいので・・・アップにしてみる↓)

 

 

 

 

「ジョウビタキのオス」

ジョウビタキは、いつも同じ場所、同じコースで飛ぶことが多いです。

鳴き声が「ヒッ」「キッ」「カッ」などで、それが火打石で火をつける「火焚き(ひたき)」をイメージするのと、

「ジョウ(銀髪の意味)」の部分は、頭の白い羽。  それでジョウビタキと呼ばれます。

 

 

 

 

 

 

「アベちゃん①」

昨日素敵なアイデアを提案したのはアベちゃん。

売店のお手洗いで、お客様に影響を与えずに、エコ&省力化するアイデアを出してくれました。

常に改善の施行を持ち、そして常にポジティブ。

周りを笑顔にしちゃう人!

イベント担当でなく、売店のお姉さんでありながら、

お客様のファンが増えっぱなしなのもうなずけます。

 

 

 

「昨日描いてたから撮ってみた」

ワンちゃん連れの方へのメッセージを描いてました。

そんなアベちゃんも・・・もうすぐ結婚でコトブキ退社。

どこでも必要とされ続ける人財、アベちゃんです。

後輩のヒガシカタお姉さんも、一緒にお仕事できて幸せだ♪

 

 

 

 

「トントン・・・」

窓の向こうに。

 

 

 

 

 

 

「A・KE・TE・・・・」

なんだよォ。

リオちゃんが、開けろと要求。

 

 

 

 

 

 

 

「ヤギお姉さんが開ける」

ブフルルと。うれしそう。

きっと。

動物との交流が牧場の普段の生活。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください