Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記節分の開始寸前に・・・・!(皆が息をのむ瞬間の動画)

節分の開始寸前に・・・・!(皆が息をのむ瞬間の動画)

SHARE:

※本日、情報量が多くてすみません(;^_^A

 

 

「見て!触れて!もるもるタイム」 ※いいネーミングだ・・(伝わる♥)

今月の体験【もるもるタイム】(ハラノお姉さん企画考案)に参加して下さった、

モルモッツと子供たちの素敵な笑顔が届きました♪

 

 

 

ニッと えがお~♪(●´ω`●)

 

※サノお姉さん、写真や映像、ありがとう~♪

「モルっている動画」は後日載せますね☆彡

 

さわる事でわかること、学ぶこと、いっぱいです。

相手が生きていることを感じます。

 

ヴァーチャルリアリティーでは

感じられない感動があります。

 

 

 

 

 

 

「整然と並ぶ」

昨日13時。

「誰も見た事のない節分(コロナ対策型)」が始まった!

 

 

 

 

 

 

 

「距離感がスゴイ」

アリガお姉さんが節分の由来や作法、地元の「鬼橋」のお話を解説し

節分が粛々と始まる!

 

 

 

 

 

 

「距離感がスゴイ」※ここ↓に写っている方々で「全会場に見えた方の3分の1」ぐらいです(全員写る角度がなかなか難しかった(;´Д`))

 

前後左右、10メートルも間隔を開けて

100名以上が大参加!

 

こんなイベント、私も始めて見ましたw

 

 

 

 

 

「昨日のNHKさんのお昼のニュース」↓

“ヒツジの放牧場で一足早く「豆まき」体験 〜富士宮市〜|NHK 静岡県のニュース” https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20220130/3030014806.html

 

「静岡朝日テレビさんのニュース」↓

ソーシャルディスタンス保ちながら豆まき「豆まきしない村」にある「まかいの牧場」静岡・富士宮市(静岡朝日テレビ) – Yahoo!ニュース

 

 

「オニが現れた!(?)」※スペシャルおまけ画像

誰も見た事のない風景がここに↑ (〃艸〃)

 

※手前のお姉ちゃん(の視線)が最高ですw

 

 

 

 

 

 

 

「いっぽうそのころ・・・」

羊の家では、(12時過ぎ頃から)産気づいたお母さん羊が!

 

お母さん羊がソワソワと部屋の中を歩き回る・・・!

新しい生命の誕生の寸前。

 

固唾を飲んで見守る、タクマ君達など

偶然居合わせることが出来た皆様!

 

 

「わたげちゃん(母羊)の出産の瞬間」※8分程の動画で、5分すぎで前足が大きく出始める!

https://youtu.be/7hUjB7UuQp0

わたげちゃんの表情で気持ちが伝わってきます。

周りで見守る皆様も、気持ちが一つになって応援する様子がものすごく伝わってきます・・・!

 

「無事に生まれ」

誕生したのは男の子でした!

この世に誕生した我が子を一心不乱になめる

わたげちゃん・・・

良いお母さんです。

 

 

 

 

 

「20分ほどで立ち上がる!」

頑張って立ち上がった我が子を、褒める様になめあげ

いとおしそうに 見る母の目線。

 

※ヒツジはヤギよりも産む頭数が少ないです。

70~80%くらいは1頭だけ。双子が20~30%。

3つ子は珍しい。(たまにあります)

 

 

 

 

 

 

「生まれてきてよかった」

誕生の喜びをかみしめる 男の子。

 

今年も「めぇ~めぇ~権(命名権)」の催し、開催予定です。

 

※トダお姉さん、ホント良い1枚を撮るわぁ。📷

 

 

 

 

 

「隣では」

2日前に生まれた先輩(男子)がスヤスヤ寝っぱなし・・・

 

よく飲み、よく遊び、よく寝て おおきくなあれ。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください