Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記素早くチェック☆彡

素早くチェック☆彡

SHARE:

「昨日の朝お声を頂き」

日曜日の朝、お客様からのメールを印刷したものを受け取りました。

「体の大きな大人(男性・外人さん)がハイジのブランコを滅茶苦茶にブンブンしていたので、壊れていないか不安になりました」という内容でした。

お盆前にチェックしましたが、お盆後はまだしていなかったので、すかさず「ハイジのブランコ」を安全点検!

 

 

 

 

 

「高さ7メートル」

高さ7メートルのハイジのブランコを上から見たショット。

摩耗・ゆるみガタつき・サビ等をチェック致しました。

 

※たまたま下にいるおじさんが・・小さい(高い!)

 

 

 

 

 

 

 

「摩耗が本当に少ない・・!」

 

ハイジのブランコ、作成して1年と9か月。

1年に1万人以上が人がブンブン乗っているにもかかわらず、摩耗がものすごく少ないです。

(工房前のブランコは1~2年で(太さの半分ほどまで)摩耗して金具の交換になります)

 

高さ7メートルという大きさのおかげで、頂点の「金具のこすれ具合」がものすごく少なくなるのだなと。

利用人数はおそらく下のブランコの10倍以上。

なのに摩耗具合は少なく、5倍以上もっている印象。

鎖は、重さをかけるだけならぜんぜん削れないのですね。

 

 

「登場の瞬間」

10時のトラクタバスガイドツアー中の1枚・・・・

日曜日だったのに・・・

誰も乗っていない状態でまわる・・・

 

緊急事態宣言のおかげ(せい)でまかいの牧場も

密とは無縁のお客様の少なさ・・・( ノД`)シクシク…

 

※で、トラクターを止めて、羊が出てきた瞬間を撮影📷(^▽^;)

 

先週までのご利用具合では「トラクターで密になると良くないか?」と思い、

緊急事態宣言中は「混雑緩和の為、トラクター1日乗り放題」は中止せざるを得ないと思って土曜日からそうしていたのですが、

あまりにお客様が少なくて、乗り放題をやめている意味があまりないなと感じたので

昨日の11時から1日乗り放題を復活させたほど。(お客様が少ない(;゚Д゚)!)

 

 

「畑」

昨日までの土日は「大根白菜の種まき・苗植え付け」の日!

 

自分の畑を持つ皆様が、大根や白菜をスタートさせました!

お料理する時期までに、コロナが随分収まってくれているといいのですが・・・・!!!

 

 

 

 

「じつはここにもある」

 

高いところに餌をあげる「めぇ~神宮」。

そのちっちゃい版がふれあい牧場にもありますナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日はだいたいこんな」

富士山、下半分はわりと見えていましたが、

雲間にたまーにチラッと見えたぐらいでした。

 

(夏だから、見えるだけマシ)

 

 

 

 

 

 

「新アイテム」(マスクじゃないですヨ)

トラクターガイドツアーで、マイクを持たないで済むように

首掛け型のマイク(高価な良いヤツ)を導入。

 

まだ慣れませんが、確実に安全度は増すので良いかなとw

 

 

 

 

 

 

「シャッター押してくれていたw」

マツダお姉さんがシャッターを押している様子を遠撮(とおさつ)❤

 

なかなか「お出かけした全員が写っている1枚」は撮れないもの。

もしかしたら、この1枚がすごく貴重な記念の1枚になるかもしれない。

そんな気持ちは大切です。

 

※スタッフは「シャッターが押したくて仕方ない」くらいがちょうどいいのではと

(私は)思っていますw

 

 

 

 

「カタマリ」

コーナーにポテンと変なカタマリ。

羊。

 

昨年生まれた子羊が、1年半でもうほぼ大人の大きさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「夕方」

緊急事態宣言中は、土日共に閉場時間は16:00。

(まあ、そもそも「時短営業が感染予防になる」という考え自体に、イマイチ納得していませんけど)

 

今後は、静岡県内の感染状況がどんどん悪化しない限り、「休業」の選択は極力避けたいと思っております。

※急激な悪化が止まらない場合、急遽お休みすることもあり得ます・・・。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください