Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記美味さのトップ3に入る「エダマメ収穫」本日も開催!12:15受付(もうすぐ終了☆彡)

美味さのトップ3に入る「エダマメ収穫」本日も開催!12:15受付(もうすぐ終了☆彡)

SHARE:

「昨日の朝①」

6時過ぎ。

牧場につくと…

すでに馬飼野社長が駐車場に線を引き終わっている。

(小雨が降っていったん中止したらしい)

 

一体何時から開始していたのだろう…

感謝してもしきれない(;´Д`)

 

 

「昨日の朝②」

場内は、泥づまりや枝落ちがありましたが、

台風のツメアトは少なかった(;^_^A

(直撃の伊豆半島はビニールハウスが倒壊したりで大変な被害らしいです…)

 

台風の中心が右(太平洋の方)を通ったから。

 

<風の威力のたとえ>

台風の中心が左(歩きながら顔面を殴るイメージ)   = 風力+進行スピード = 威力大

台風の中心が右(通り過ぎざまに後頭部を殴るイメージ)= 風力-進行スピード = 威力弱

 

「エダマメを収穫だ!」

昨日は自分の枝豆畑をお持ちの方が収穫&お料理をする日であり、

畑をお持ちでない方も、12:15からでエダマメ収穫を開催しておりました。

(本日も12:15分、一般向けエダマメ収穫開催します。受付は乳しぼり会場)

 

 

「たわわに実っております!」

良い実の付きです!

さっそくブチブチとって、網に入れて

茹でるのだ!!

 

「完成!!!」

ホッカホカのとりたてエダマメ、甘さと美味さが…

お店で売っているものと全く違う!!

 

これを食べたら、「あ、これはとりたての枝豆だね」という判別ができる人になります。(成長)

 

 

 

 

「お手伝いを遠撮」

マナさんのお父さんが、鍋運びでヨシダお兄さんを助けてくれているところを遠撮w

 

いつもありがとうございますm(_ _)m

※写真も提供❤

 

 

 

 

「立てる」

夕方になりましたが、スターテントをチャチャっと立てる。(20分ほど)

 

※今の所、これを立てられる人が私しかいないので、誰かにこのワザを伝えたい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「1分動画」↓

 

馬飼野牧場のチーズケーキも26番目(最後のナンバー)で参戦中!!

投票は①ネット(市街の方でも投票OK!) ②富士宮市役所ロビーで投票 の2方法。

1人が両方ともやってOKだとww

皆様ぜひお力を貸してくださいい!!

 

https://logoform.jp/form/GgrE/131006?s=06

投票フォームをここに貼りました!ぜひ1票!!

 

※和菓子部門を投票すると、洋菓子部門(2ページ目)がはじまり、チーズケーキは下の方にあります♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください