Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記自分のジャガイモ掘って→ジャガバタ― ※他にも盛りだくさんの牧場体験の昨日

自分のジャガイモ掘って→ジャガバタ― ※他にも盛りだくさんの牧場体験の昨日

SHARE:

「昨日のハイジ」

大空にぶっとぶ ハイジのブランコ、

富士山と雲が出ているときはとくに

コレは撮っておかなきゃネ。

 

「かわえぇ…❤」

うおっ、帽子が似合いすぎている!

かわえぇ…❤

 

一緒に連れてきてくれてありがとう!

 

 

「昨日は夏の様でしたね」

昨日は「日陰で風が吹くと気持ちがいい」という夏っぽい日。

朝霧高原は湿度が低いので、日陰で風が吹くと気持ちいい♬

 

「風がぬるい」って事は無いです。

 

 

「新トラクター、起動!」

マッセーファーガソンの新しいトラクターが運行開始!

初の週末を迎え、私もドキドキ運行でした。

 

大きいので、エンジン音と安定感がスゴイ。

 

※「前の青いトラクターは‥?」という質問も2件ありました。引き取った業者さんによると「どこに行くかはまだ決まっていないけど、頑張ってくれると思うよ」と言ってくれていたので、活躍の場がありそうならば、それはそれでよかったのかなと。

 

 

 

「日本1の眺めの畑」

お隣のYMCAさんの協力で展開しているこちらの畑は、「日本1の眺望の畑」であります。

 

 

「みんな、撮り方わかってますね~♪」

 

そうそう、富士山を入れながら、「広さ」と「沢山採れた様子」の伝わる構図がここでの撮影ポイントですが

みんなよくわかってますね~(●´ω`●)

素晴らしい☆彡

 

 

「じゃじゃーん!」

深めの箱にかなりたくさんになり‥  持てるのか!?

 

ジャガイモ保存は、洗うと傷みやすくなるので、洗わずに乾かしてから

日に当てないようにしつつ、風通しの良い状態がオススメ。

 

 

「バターを自分で作りながら!!」

昨日は自分の畑をもつ方が、自分たちで植えたジャガイモを掘り出して収穫し

焚き火でジャガバタ等を作って食べまくる日!!!

 

ホイルでくるんで、たき火の近くに置いて アウトドアクッキング~♪

 

 

 

 

「ラッキー!」

現在の入場開始は9:30。

その10分前ぐらいに、「早朝プライベートテラス利用チケット」を無料で先着4組の方にお渡しし、

モニター利用を提供しております。(オープンサービスで開催終了期間未定)

 

リョウスケ君達はそのチケットをゲットでき‥

プライベートテラスを体験してみました!

 

 

「いつもと違う角度で見る羊の放牧w」

プライベートテラスの真下を羊の群れが走り抜ける!

上から見るいつもと違う体験に、パパもリョウスケ君も非日常を満喫♪

 

 

 

 

「その室内」

ヨギボーがドーンとあり、人間がダメにされそうな室内w

プライベートテラスは森の隠れ家が受付で、40分3000円(現行の価格:税込み)となっておりまする。

 

 

 

「ドーン!」

事務所のメイお姉さんの プリティー工作シリーズの新作は「ヒツジちゃん」!

二人とも、いい顔だ!❤

 

 

 

「昨日のキッズファームは大盛況」

動物お世話隊は、「キッズファーム」のみんな!

土日祝日、13時から毎週開催中!(雨でもやってます)

 

 

「丁寧に」

お姉さんから教えてもらいながら、動物のお世話に挑戦w

 

「エサを運ぼう!」

物事は全て「目的」が大切。

「お掃除」一つでも、「綺麗にする事」が目的ではありません。

目的は「動物を健康に保つ(良い飼育をする)」事が目的で、その手段として「良いお掃除」があります。

フンはちゃんとしているかな?その量は?色は?匂いは?

 

「餌をあげる」でも、

「何をどのくらいあげるのか」「こぼすと無駄になる」「あげすぎても、足りなくても良くない」様々な学びが詰まっています。

 

 

「そしてw新商品」

ミルクカフェの新たなメニューを堪能するリョウスケ君📸

 

とくにこの「ブルーベリーのシェイク」は、見た目だけでなく味が最高においしい!(サイトウお姉さんも言ってた。私もそう思います)

ヨシダお兄さんが育てた、まかいの牧場産ブルーベリーを存分に味わえる逸品です☆彡

 

 

 

 

「スダお姉さんお疲れ様!!」

現在レストランでお仕事をしているスダお姉さんがもうすぐ退職(●´ω`●)

ナナちゃんが「ぜひ!」と、別れを惜しんでお話しに来てくれましたw

 

ありがたい‥♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください