Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記花を植える日(後半)

花を植える日(後半)

SHARE:

A32F68C3-BAC7-4914-A147-BFF80582E2BD

「朝の富士山」

日の出前から水まきを始める。

サンパチェンスは水がものすごく大好きな花。

1か所で、20分スプリンクラーを回しても、株の後ろ側は乾いたまま・・

しっかり水やりするには時間がかかります。

 

 

C793AA5E-DD81-4622-BA06-E722DE07D8CC

「朝方で完了できました!」

①数を把握したうえで、植える場所ごと・色ごとにトレーを移動して、

②カップを外し

③ひもを張り

④一定間隔で測って穴をあけ

⑤穴に置いてゆき

⑥しっかり土をかけて埋める    この作業をここの畑だけで5500株分。

延べ時間では87時間ほどで完了。

※昨日は,社員スタッフに声をかけて、朝7時から手伝ってもらい、足掛け2日間で皆で完了させました!

 

D02D82A1-91CF-497D-8879-B497760F0CC6

「こうなります①」

昨年の写真♬

花畑の向こうに、羊がいて富士山がある素敵な場所になりますよ!

(この日は曇りだったようですが)

 

 

5D1590FD-5054-422C-B7F7-BA1FC1903713

「こうなります②」

花と青空・雲も素敵です💛

 

 

 

 

 

 

8423FFD0-3EAE-4105-9453-55E2836EC3B5

「こうなります③」

人の前にも後ろにも花があるのはいいですよね。

※今回は、一番下側にピンクのハート型を大きく作り、その前に入れるように

道を作り、「花にはさまれながら、後ろにピンクハートが大きく入る」ように植えてみたのです♪(写真撮り忘れた)

これは名所の完成か!?  なんだかよくわからない感じになるのか!?

すっごく楽しみです!

 

 

C4CD7A0E-675B-41DB-A88B-754F1F0EBD62

「父の日に向けての構想」

今から一か月ちょっと後の「父の日(6月17日・日曜日)」。

そこに向けて、タカダお姉さんが新作クッキー作り体験を考案中!

※タカダお姉さんがワクワクしながら新しい体験を作りだしているのを感じたので、正式発表前にもかかわらず情報を漏らしてみる・・・・。

 

 

 

 

85683C7C-8CC4-45A8-B73C-D4790ABAC6C4

「やっと出てきたね」

今年は出ないなあと思っていた「青じそ」。

やっと出始めました。遅かったね、今年もよろしく💛

※左は「ハキダメギク」(雑草扱い)。右は「アオジソ」。見慣れないとよくわからない。

 

 

0D1A5CC7-15EE-4B5B-9C70-46AC4A5DFA87

「ドロ~ン」

ドローンを操作する社長を発見。

勝手に掲載する。

 

 

 

 

EC4FBF0F-4635-47C7-ABA9-4600DBB47A65

「タヌキン」

弱々しいタヌキン。

最近ヒョコヒョコ場内を闊歩しているが・・・

※マルヤマお姉さん撮影

 

 

 

D4391881-9A70-4C8D-86C8-8CC83F25A3FC

「タヌキン」

疥癬も行くとこまで行きついたかのようなその姿。

あまり動き回られると困る・・・

周りの危険も認識できないほど。

なんというかわいそうな野生動物・・・・

(ノД`)・゜・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください