Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記花畑の草とり! (ご案内を忘れていた案件が・・💦)

花畑の草とり! (ご案内を忘れていた案件が・・💦)

SHARE:

 

「種を蒔いた花たち」

種を蒔いたのは「ひまわり」と「ジニア(ヒャクニチソウ)」と「コスモス」。

間の草刈りはしましたが、根元の雑草は手で取るしかない。

←取る前はこんな。

草を取るならまさに「いまだ!」

※除草はタイミングが大切です。

 

 

「みんなの応援を受けて」

昨日の朝は、昨日以上にブユに襲われながらの草取りに・・・

刺されさると、かゆいだけでなく痕が残るんですよね・・・

女子には特に申し訳ない・・・

※私も装備で油断したら6か所刺された・・・

そんな中、みんな協力してくれてありがとうっ💦

 

 

 

 

「おじさんたちも頑張る」

昨日は小雨の時間も多かった中、営繕のおじさんたちが柵を作ったり、

向日葵の花畑の間の草を刈り払い機でせっせと刈ったり、営繕女性陣も植え込みに潜り込みながらツルや雑草を取ったり・・・・

そんな縁の下の力持ちのおかげで、場内整備が進んでいます。

感謝・・・!ありがとうございます。

 

 

「アイス作り」

夏の人気体験、転がして作るアイスクリーム作り。

頑張らないとちゃんとできません♪

※こちらはダブルで転がして頑張っていた・・・♪

 

 

 

 

 

「富士山学習」

富士宮市の学生さんは「富士山学習」があります。

地元を学ぼうという、教育活動です。

昨日は馬飼野社長が対応!

※私も、愛知県岡崎市出身なので、「八丁味噌」を見学するのは市内全域の小学生がしていたっけ。(私の家では「八丁味噌」か「手前みそ(嫁さん自作)」のもの以外は出てこない)

 

 

 

「おお、夏がいた」

写真中央に、ヒグラシが。

どこでしょう?

 

アップで見るとこんな

 

 

 

 

「丸見えのトコにとまっている正解の場所」は・・・

 

 

 

 

 

 

「おいおい、丸見え(笑)」

 

「ことしもよろしく」ってボソッとご挨拶。

※これが木に止まっていると、本当に保護色で見えなくなっていて、リアル「ヒグラシクイズ」、面白いんですよね~♪

 

※ヨシダお兄さんにも、見つけられるように目の訓練をしてもらおう。

( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 

 

「昨日の晩は・・・」

すみません・・・

浜松の全県ネットのKーMixさん(本社)で生中継でのラジオ放送に・・・

ここで事前に言うの忘れてた・・・・

(-_-;)・・・・すみません・・・

 

 

 

「ここで番組制作の打ち合わせをする」

なんだかカッコイイ。

 

 

 

 

 

「放送するスタジオ」

確実にカッコイイ♪

 

こんな放送できる設備が3部屋、その他にも3部屋の放送できる部屋があり、さすが全県ネットの放送局本社。すごい設備でした!

 

 

 

 

「各放送室内ににこれが」

そうですよね。大切です。

※私、以前はラジオ全然聞かなかったのですが、8年前のあの巨大地震(富士宮地震・震度6強・震源地富士宮市・3/15)の際、避難した車で、ラジオが流れているのが本当に支えになって「ラジオって良い!」と実感してから聴くようになったのです。

緊急時にサッと聞けるように、スマホにネットラジオ入れておくのはお勧めしますヨ。無料だし。

 

 

 

 

「生放送中」

すみません・・・

昨日の晩、19:20ぐらいから20分ほどバカボン鬼塚さん達と牧場トークしていたのに・・・

ここで言うの忘れてた・・・

すみません・・・

※ネットラジオなら全国で聞けてた💦

 

 

 

「バカボン鬼塚さんと川崎玲奈さんと」

 

 

うちの子が「玲奈さんみたいなお仕事する人になりたい!」と言ってました。

「見せた」かいがあったな・・・( ̄ν ̄)

原体験を積み重ねる時期。

子供のころの体験で、人生が左右される。(当たり前ですが)

そんな気持ちで子育て中。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください