Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記誰でも参加OKのトウモロコシ狩り開始! ★今日明日開催✦ 14時乳しぼり会場前にて受付

誰でも参加OKのトウモロコシ狩り開始! ★今日明日開催✦ 14時乳しぼり会場前にて受付

SHARE:

「この色は…」

日本には、様々な「やさしい色の名前」が存在します。

「トキ色」「萌黄色」「飴色」「鶯色」「江戸紫」…

 

そんな中で、この花の色は「黄色」ではありません。

これは「山吹色(ヤマブキイロ)」。

 

黄色よりもすこしオレンジよりな色です。

 

「虹の色は7色」は日本だけの常識で、世界で見るとアメリカやイギリスでは一般的に6色と言われております。(藍色を区別しない)。

ドイツではさらに橙色も区別せず5色となり、アフリカでは暖色と寒色のみ(あるいは明・暗など)で2色という部族もあります。

 

日本は自然を見つめる視点が

深くてやさしい、と感じます。

 

 

「穴をあける」

入口フォトスポットで「入れ物に雨水がたまってしまいます」と相談を受けたので

鉄ドリルで穴をあけて配水するようにしました。

 

 

 

 

 

「日よけをつける」

レストランのアルトお兄さんと一緒に

エアコン室外機に日よけを取り付けました。

 

室外機に直射日光がガンガン当たっている場合、

日よけをつけるだけで「最大30%の節電」という情報も見ました。

 

効果が出るといいです。

 

 

 

「スタンプ台の扉改善」

スタンプラリー台の「雨よけ扉」は、昨年「右へスライドさせる形」で設置しました。

 

上にパカッと開ける形にしなかったのは「片手でスタンプを押すのは、子供さんがやりにくいかな?」という

ウエダさんの配慮。

 

でも、「スライド式だと開けっ放しになった時、結局雨でびしょびしょになりスタンプ台のインクが付かない」という事態が頻発したので

今回、屋根の少ない場所のスタンプ台だけは、写真↑の様に「上にパカッと開けるタイプ」に変更しました。

 

 

 

「丸く描いてみる」

森の隠れ家の荷物が届き、

ちょっと丸文字風に、荷物にメモ書きをしてみる。

(どうでもいい)

 

 

 

 

 

 

「ヒグラシクイズ」

どこにいるでしょうか?

 

 

 

 

「やはり写真中央」

 

トラクターバスの横だったので近くに見えたお客様にも「みてみてみてみてみて」とやったw

 

おばあちゃんが「あれあれあれ!この年になるまで(声は聞いていたのに)見たことなかったヨ!!」と大変喜んで下さり

自然の愉しさをまた一つお伝えできてよかったです。

 

 

 

「こりゃいい工夫だ」

昨日は家族で山梨の神社にお参りに行き、そのトイレの「トイ」に素敵な工夫発見。

なるほど、これなら「水は通すが葉っぱなどの汚れは詰まらない」。

 

年に1回の掃除もラクラクだw

 

「トウモロコシ狩り、昨日から始まりました!!!」

1家族300円から参加できるトウモロコシ狩り!いよいよ始まりました!!

 

1本300円で、茹ででも焼きでもでき、14時に乳しぼり会場へお越しください!!

 

開催は7月30.31日8月3.5.6.7.10…となっていますが、畑になくなったら終了ですから!!今日明日はねらい目だ!!!!

食べて普通のトウモロコシと同じ味だったらすべて返金!(と、私は豪語しています)

そのレベルの美味しさで、今しか味わえませんから!!!

 

さらに!!

今日明日だけ、「枝マメ収穫体験(すぐ食べ)」も開催!!!!!!!!!!

12:15に乳しぼり会場前で受付して、畑で引っこ抜いて、すぐゆでして食べると・・・・

お店では絶対に味わえない「あの甘さ」!!!

冬でも言っている「年間激ウマトップ3」のトウモロコシとエダマメが両方食べられるのは、今日明日だけ!!(の予定)

 

やったほうが良い体験が、今年も始まりました!!(ブルーベリーは終了ッス)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください