連休なかび、とばしすぎる。

2018.07.16

 

「6:30早朝トウモロコシ狩り」

朝のトウモロコシ、みんなワクワクしながら集結!

自分で種まきから行ったトウモロコシを、もいですぐ食べ!

ここ最近の暑さ(日差し)のおかげで、日に日にトウモロコシが成長してゆくのを感じます!

 

 

 

 

「たき火で」

「ゆで」と「焼き」どちらもできます。

手はかかりますが、「焼き」のほうが甘さが下がらない。

「ゆで」は一気に大量処理するにはお手軽。

 

 

 

 

 

「11:30の収穫」

11:30には、キュウリ・トマト・ニンニク・シソを一気に収穫可能。(どれか一つでもOK)

さらにカブトムシの捕まえ方も伝授。

まずはシソを採る!(無料・好きなだけ)

※一番手前のハルキ君、前日バナナトラップを仕掛け、昨日の朝はカブトムシ10匹ゲットしたそうな!収穫中にいろいろお話をしましたが、大人よりもよく知っている自然の事。そして「愛」がある。

将来、馬飼野牧場にスタッフとして迎え入れたい人材を発見したw

やるな!(勝手なことを言っております)

 

 

 

「ヨシキさん」

3歳のころは「ヨキブー君」と呼ばれ、カワイイ男の子だったが、もうすでに中学生、会うたびにりりしくなってくる彼を、もうヨキブー君とは呼べない。

「ヨシキさん」だわw

氷を砕く体験に挑戦!

 

 

 

 

 

 

「キュウリをもぎたべ!」

30名ほどでにぎやかに開催。

11:30に乳しぼり会場で受付して行います!

※11:30と13:30の時点で、ブルーベリー試食カップ販売(200円)を乳しぼり会場周辺でしてます。

 

 

 

 

「リノンさん」

素敵な夏の1枚を頂きました。

お父さんもお母さんもリノンさんも馬飼野牧場が大好き!

これは来年の看板に使われる候補の1枚ですw

いつもありがとうございますぅ!

 

 

 

「ブルーベリー狩り1発目」

カンカン照りのおかげで、毎日ブルーベリー狩りができております。

(曇りだと、熟れた分を採りつくして、しばらく不開催になります)

12:40頃と14:50頃開催なのです!

 

 

 

 

「梅ニュース作りいよいよ本日最終日!」

6月1日から毎日開催してきた、13:30の梅ジュースづくり。

大瓶はあと8本で終了。

本日最終日で、いよいよ20日からはトウモロコシ狩りが13:30に入ってきます。

 

 

 

 

 

「この、ビンを振る姿も見納め」

日本でここだけの作り方、フリフリ法。

4リットルのビンに、1750グラムの梅と、2キロ近い氷砂糖を入れて、ビンの口いっぱいまで作る特殊なオリジナル作成法でアリマス。

 

 

 

 

「ブルーベリー狩り2発目」

採った分の半分は無条件でガッサリもらえる。

そんなブルーベリー収穫体験は他施設には存在しない。

農薬一切なしのブルーベリー狩り、内容と価格で「日本1」を自負しております。

 

 

 

 

 

「固定」

ハート型の花をバックに写真を撮るのに、こんな台を固定して作ってみた。

でもカメラ台がまだない。

さて・・・どうしようか・・・

 

 

 

 

 

「夜」

最終日に販売する分のブルーベリーカップ準備。

昨日は90カップ準備した(できた)が、そのほとんどがあっという間に売れてしまい・・

最終日は前日にしっかり準備してみました。

※「よく冷えたすぐ食べられるブルーベリー」って騒ぎすぎて、本日ノドがつぶれてしまっておりますが。

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る