Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記金曜日から、レストランが始まります!!

金曜日から、レストランが始まります!!

SHARE:

「いよいよ」

先週も大変多くの方々から再開を待ち望む声を頂きました、

「農場レストランでいただきます」(←正式店名)がいよいよ明後日から再開です。

もちろん下記の点に留意して・・・

 

 

 

 

「留意」

キッチリすることで、安心してお食事を楽しめる場所に!

 

 

 

 

 

 

 

「留意」

分かりやすいご案内も

「キッチリ」を実地するためには 必須。

 

 

 

 

 

 

「ヒジ~♬」

ハイタッチはどうかと思う中なので

タクマ君ユウ君達とは

ヒジタッチで応える。

そーしゃるでぃすたんす的な!

※コロナ関連は横文字多いなあ・・・

 

 

 

「最後耕し」

今日、サンパチェンスが到着。

その最終準備を昨日済ませる。

 

 

 

 

 

「ヨシダお兄さんの配慮」

自分の畑を持っているのに、来られない・・・( ノД`)オオ・・…

昨日、そんな農園の方々に、ニンニクの芽を摘んでお送りしていたヨシダお兄さん。

★配慮① 電話やメールで個別に確認したうえで収穫してお送りしていた

★配慮② お送りする箱の大きさを、送料が最小で最大の効果が出るように、(3辺の長さを)きっちり測りながら、頑張って最小限にw

★配慮③ 本来入れる必要のない「ソラマメ」や「エンドウ豆」も入るだけ詰めて、旬をお届けしたい配慮にあふれていた

★配慮④ 手間賃一切受け取らず。 (そもそも無いですけど) ※着払いのみで発送

「心から喜んでほしい」その気持ちの発露。素敵です☆彡

 

 

 

「さらにすごいぞ」

場内のタケです。

この大きさに切り、

ナタでパカッと割って

この状態。

これを使って・・・・

 

 

 

 

「入れる!」

水を吸わせたコメ・塩・マメ

を入れ、フタして・・・・

 

 

 

 

 

 

「たき火の上へGO!」

燃えにくいように、竹に水を吸わせたと。

 

※水を吸わせなかった方は、燃え尽きたそうな・・・・

 

下が焦げるころには・・・・

 

 

 

「ほっかほかだ!」

これは!

絶対美味いヤツだ!

竹の形状などはまだ実験段階ですが、

手作りピザに続く新しい体験が誕生寸前!!

仕事を自分から楽しんでいないと出ない発想と行動。

素敵ですヨ。

やはり、農園は私がやっていてはいけない!

(こんな楽しいお仕事を私がとってちゃダメ)

 

 

 

「白米もホカホカ」

竹の香りがうつって最高のごはんでした!

豆を入れた方も、塩加減で「豆の美味さと甘さ」が最大に引き出されており!

という事で、農園の方の少人数で受け入れつつ

経験を積む段階かな。

お楽しみに~♬

 

 

 

 

「道だけほぼ完成してきまして」

デキる男ミナミハタおじさま主導で

青空テラスがもうすぐ生まれ変わります!

 

たき火のパラダイス!☆彡

 

(↑表現がザツ)

 

 

 

 

 

「昨日」

インスタを久しぶりにのぞいてみた。

「#まかいの」で検索。

トップ15枚の半分以上が

HIGHハイジのブランコでした♬

喜びにあふれたぶらんこになって幸せ。

※でも、同じ場所でも、撮る角度や雲の具合等によってぜんぜん印象の違う写真になりますね。

 

 

「羊たちの凱旋」

放牧場から走って帰ってくる動画をイノウエ兄さんが送ってくれましたw

朝と違い、(年間通じて)全力で走って帰るのは、お部屋に餌があるから。

※昔うっかりして、餌を用意しないで返したら・・・・次の日の、羊たちの「帰りダッシュ」が遅かった・・・・

動物も疑心暗鬼になるのだなと実感。 すまん。

(私がやったウッカリじゃないけど)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください