Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記雨天決行の幼稚園さん(複数)の遠足で賑わいつつ‥雨は前半だけなんとかもちました。

雨天決行の幼稚園さん(複数)の遠足で賑わいつつ‥雨は前半だけなんとかもちました。

SHARE:

「あなたもスキねぇ」

ブロアーで掃除していると、近づいてきて「ブブブ ブロアー♬ あててっ あててっ❤」と言ってくる。

ブロアーが大好きなラマのマルチャ💖

 

当てるとこの顔である↑

 

こちらも

「ちょっとだけよ~」「あなたもスキねぇ♥」と、加藤茶さんのネタをいいながら当てる♥

 

おいおい、見ているこっちも癒されるゾイ。

※驚くほどホコリが飛びますけど。

 

 

 

「アルトお兄さん顔晴り中」

入口の「遊び方のオススメコース案内」。

 

アルトお兄さん入魂のこちらは、先日雨で一部が濡れてしまったので

その点を改善して、再度設置。

 

遊びに見えたら、ぜひこちらを見てみて情報をゲットして

牧場を、より深く愉しんで下さいませ!

 

 

「コッコマッカる」

遠足の場合、「混むところが集中的に発生する」という状況が良くあります。

昨日もそんな感じだったので全体を見ながら、必要なところに助けに入る動きを念頭に置く。

「幼稚園到着時(多園同時受け入れ)」「入場時の対応(スタッフ一人・1園担当)」「体験やミルクカフェのヘルプ(たき火を見た)」「遊具の集中時ヘルプ」「売店混雑時ヘルプ」等をする。

スキがちょっとでもできたら「家族やお友達と全員そろったところをシャッターおしますよ~」と言って回る。

 

 

「焼きマシュマロ、美味い!!」

焼きマシュマロは、正しい手法で作ると「全くマシュマロとは別物のスイーツ」になります。

 

ただ、9割の方は、「少し焦がしたマシュマロ」で食べている。

何とかマニュアルを作って、表示したい。

 

<焼きマシュマロの美味しい作り方>

〇1~2分かけて、炎の「上」ではなく「横」で中までじっくり温度を上げる。

〇最後にちょっと焦がす(温めている間に「じんわり焦げる」ぐらいがちょどよいが)

 

これは、おうちのガスコンロでもできるのでぜひ一度やってみて欲しいのです。

まるで甘い雲を食べているような、全く違う逸品になります☆彡

 

 

「遊具を見る」

瞬間的な混雑を見つけるために、全体を常に見続ける。

 

 

 

「お食事受け入れ寸前を見に行く」

「手伝い必要?」と聞く。

※この時は準備バッチリで「大丈夫です~♬」とお返事がくる。

 

 

 

「雨が降り出し‥」

お散歩ヤギは中止となる。

※昨日は幼稚園さん滞在中の前半2時間は雨がそんなに降らず、後半は☂。天気予報でそれがわかっていたので、昨日の前半は「もうすぐ雨が降りそうですから、今のうちに山の上でお写真撮ったり、馬に乗ったりお散歩ヤギを(したい人は)先にしていた方が良いですよ~」と案内するのが正しい。

ヒナコお姉さんも「皆様お帰りの瞬間は、売店が絶対に大混雑になるので、一足早くお土産は済ませておいたほうが良いです」というのを必ず案内していました。

 

「降ってきた」

雨が降ってきて、滝の整備の仕上げをする。

そのほとんどをイデお兄さんがやってくれたww

 

ありがとーう☆彡

 

 

「探した探した」

あるはずのバルブ(栓)が見つからず、2人で手を黒くしながら探し回ったら‥あったあったw

埋まってた。

 

 

 

「夕方」

イデお兄さんが、雨の降りしきる中で側溝の掃除をしてくれましたw

ミルクカフェのみんなも感謝ww

 

「届きました」

今度の火曜日にサンパチェンスが何千株も届きます。

金曜日までに全部植え終わりたい所。

 

※業者さんから1鉢プレゼントしてくれたサンパチェンスが昨日届いたので、今年も入口に置いてみました。

 

 

「夕方お手洗いそうじ」

グランテラスのお手洗いは、全スタッフが2班に分かれて毎日夕方にお掃除。(つまり、2日に1回、お掃除担当。みんな。)

 

昨日は副社長もみんなと一緒にお掃除w

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください