Newsお知らせ

新着情報

霧の遠足DAY

SHARE:

570B0FEB-7796-4940-BE90-16CB3A9C39F9

「昨日の朝」

ミツイお兄さんが予定より早く来て、草刈りや草取りを頑張っている姿を遠くから盗撮。

頑張っている姿を勝手に掲載。

 

 

 

 

4B6D546D-7D02-4F93-BEA4-5F6FE8D7A6AA

「幼稚園さんの遠足シーズン」

GWが終わった次の日から、遠足シーズン開始。

特に「金曜日」は遠足が集中しやすい曜日です。

※駐車場で受け入れを手伝う。状況によっては、バスが5台以上の園さんが3~4件同時に、バスがこんがらがって到着すると、受け入れる方も瞬間的にエライこっちゃになります。バスを留める場所は整然としなければならないし、写真のように先の園さんが降りて駐車場が歩く人でいっぱいなところに、バスがどんどん到着する、そんな瞬間もあり得ますから。

 

 

C2A7ABD7-7757-4A74-87C3-4656B9C85BF5

「楽しい遠足」

お友達ママさん同士で遠足、楽しい!

※みんな、ご挨拶がすごくきちんとできておりました~💛

 

 

 

 

E593D9A7-98D6-4D19-9173-D331008A68D6

「霧の遠足DAY」

到着時は見えていた富士山、出たり入ったりを繰り返しながら、後半はものすごい霧で何も見えなくなり・・・

でも、しっかり雨が降ったりはしなかったので、お天気が持ったのは良かったです。

 

 

 

 

 

B2B659AA-B21E-4D3E-9727-657C2C50AD74

「素敵に作った!」

帰りがけ。馬にも乗ったユウナさん。

ドングリネックレスを作ってお母さんにプレゼント!

※お母さんの黒い服にとっても良く似合う色と形のチョイス。センスが光る素敵な作品になっておりました♪(思わず声をかけてしまいました💛

 

 

 

15C2CE7D-6158-477A-A6FC-B1EDF65B105C

「なんもみえねぇ」

午後4時前後。落花生のタネをまいておりましたが、周りを見ると風景がすべて霧の中・・

なんだか不思議でした。

 

 

 

 

 

4989BAEC-74D0-40F8-BD9E-F574B3674509

「先週植えたサツマイモが」

植えて1週間の、みんなのサツマイモのツルが、ガッシリしてきました。

地面の下で、根を張り始めた証拠です。

※初めについていた葉っぱが枯れても問題なし。

 

 

 

56C449C9-5CCE-4D27-BF66-E87B52B65F4B

「採る」

シイタケ、全部採る。そんなにたくさんじゃないから、収穫体験を開催して喜んでいただくほどの数でもないから・・・。

レストランに食材としてお届けし、その方法でより多くの方に喜んでいただくのです。

※←しかし、てのひらよりでっかいものも。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本日も先週と同様で、

①トウモロコシの方は10時に畑集合で、お世話。

②サツマイモ・落花生種まき植え付けの方は11時にふれあい学習館前集合で開催。

両方とも1時間くらいの作業時間予定です!(未予約の方が飛び込み参加するのも、今日明日はOKでーす)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください