Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記頑張るマルヤマお姉さん

頑張るマルヤマお姉さん

SHARE:

BEA0DA22-23D9-403B-A307-B005150DE8C8 

「どこもかしこも」

最強寒波が緩んだはずなのに、毎日複数件の水道修理の依頼が来るし、本業の水道屋さんに部品交換などの電話をしております。

子牛の水もガッチリ凍り、これじゃあ飲めるわけないわな(;^_^A

人も動物もまだしばらく大変だ。

 

 

C70B81EC-05C1-454F-88B5-459A183C09E9

「ご・は・ん・まだ?」

ものすごい期待の目でこちらを見る子ヤギたち。

今、ふれあいコーナーには山羊が出ておりますが、ハタノお姉さんが厳選した「おとなしい子」ばかり。

※こんなやんちゃな子ヤギたちを今出したら、子供さんが飛びつかれまくって事故が起きやすくなっちゃう。(内情)

生まれて1年だし、小さめで可愛いんですけどね~(;^_^A

 

 

 

25A2E262-FE7D-4807-8152-9F364DCF9784

「マルヤマお姉さん頑張る」

ものづくり工房から動物部門に異動!マルヤマお姉さん。

いろいろ順番に覚えておりますが、今は「引き馬」を猛特訓中!

※といっても、小さいころから馬に乗ったり触れたりしていた経験もあるそうなので、慣れるのも早いに違いない。

 

 

 

 

B326E4EA-A20C-4110-AA4F-7B671B57AFE4

「新しい映像が!」

馬飼野牧場の(私と違って「真の」)イケメン・ツツキお兄さんが撮影・編集した仔ヤギ動画が売店で流れておりました。

ホッコリ最新情報、ご堪能くださいませ~

※手前はまかいの牧場牛乳を使ったバウムクーヘン

(CMね)  (;’∀’)・・・

 

 

 

 

0909DFB6-7181-49C3-9789-986FF30B859F

「おお・・」

桜の大木。

・・・

すまない・・・

※チップ化して、燻製づくり体験を開催する予定です。牧場の桜の煙で・・。

 

 

 

 

C96556E8-4670-4828-B46E-CAB851190389

「陶芸工房にて」

水が漏れると。見に行く。

覗けない隙間の奥から水漏れ。

そこで、スマホを差し込んで写真を撮り原因を探る。

 

 

 

 

3AA73BA5-CE7A-41F2-9C2C-711A7A38F043

「お、判明」

塩ビの水道管の破損かと思ったら、パッキンからの漏れの様子。

スマホ撮影、役に立ちます。

 

 

 

 

D571CA6F-4ECD-4AD1-A9A0-0BAF0C8FA3B0

「ときおり・・・」

昨日はたまにパラパラ雪が降る。

駐車場は、帰る際には車のあったところだけこんな。

さて、今晩10時ごろの皆既月食・・・雲が心配だ・・・

家族で富士山の西臼塚にいって、ブルーシートしいて、布団しいて、ぬくぬくと眺める予定ですが・・・

 

 

※2月1日より、ひそかに、まきば農園正式申し込み受付開始・・・

kokonikaitoite hisokamonanimonaimonodaga・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください