Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記高い天井の電球交換 (13日・日曜日、どんど焼き開催!・天気も大丈夫になってきました!)

高い天井の電球交換 (13日・日曜日、どんど焼き開催!・天気も大丈夫になってきました!)

SHARE:

「高い天井①」

電球が切れているところが、よく見たら10か所近くあり・・・・

一番高い脚立を持ってきて電球交換と掃除を実施。

 

 

 

 

 

「高い天井②」

高い。

カバーの外し方も「やりかた」があり、間違えると壊れる。

売店スタッフにその方法も伝える。

高い・・。

 

 

 

「POP作ってみた」

いつでも「さかさ富士」が撮れる!

(出てれば・・・)

って、ピンと来てくれたらうれしいです。

これをいろいろなところに貼りまーす。

 

 

「昨日の富士山」

まかいの牧場側から見ると、中央に「大沢崩れ」が来ますが、

この写真は山梨方面(富士ヶ嶺高原・ふじがねこうげん)から。

形が違います。

 

 

 

「2日間定休日でした」3月前半まで、まかいの牧場は水曜木曜が定休日です。

入口には、大きく看板が出ております。

※そして、年末全部営業した代わりに、1月28日(月)~2月1日(金)まで5日間、大きくお休みになります。

 

 

どんど焼き開催の明後日日曜日が、雨予報が出ておりましたが・・・・

現在降水確率10%の曇りになり、雨の心配はなさそうになりました!

予定通り開催です! 点火は14時ですが、13時ごろから甘酒振る舞い、焼き芋や厄除け団子販売なども行っております。

※今年は、久遠寺太鼓保存会の皆様が、ご高齢なため解散となり、太鼓演奏がないのであります💦

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください