Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記~中秋の名月~  落花生堀り2期目開始!!

~中秋の名月~  落花生堀り2期目開始!!

SHARE:

「なで上手」

馬達を愛し、馬たちに愛されるMお兄さん。

おじいちゃん馬のイーグル氏も 彼にかかれば…

 

「むほほほほ」

イーグル氏の鼻が!  鼻が! 伸びてゆく!!

みるみる目がトロンとなりながら

「そこ… そこじゃよ!❤ 」という顔で鼻が伸びてゆく…

なんて みっともなくて カワイイ顔…w

 

 

「昨日の朝のうちに貼り始める」

前日に作った「映えの極意」の小さいPOPをあちこちに貼りまくる朝。

30枚以上あったが、20枚ほど貼ったらタイムアップ。

残りは夕方に。

 

「モルモットのところの例」

「モルモットの撮り方の極意」は小屋の屋根に貼る。

 

 

「ハイジのブランコでは」

順番待ちの時に見える位置に貼る。ここだけは2枚貼っておく。

 

「こんな」

あえて「見やすくする配慮」は皆無にし、

【「見たい!」と思った方が「探してでも読みたくなる」】という方向性なので、

こんな「字だらけ」で子供さんはまず見ないであろう表現。

 

 

 

「撮影①」

全体を入れるのもいい。

 

 

「撮影②」

家族をアップにするのもいい♪

(もっと近づいて、全員の顔がさらに大きくなるように撮るのもアリ)

 

 

「落花生堀り!」

ヨシダお兄さんは今年の落花生を3期に分けて、種をまきました。

1期目は先週の土日で完全終了し、2期目は昨日からスタート。

2期目は平日も11:30から落花生堀りを行っております!(は平日は掘るだけとなります。ゆでは無し)

 

 

「たいりょうだーっ!!」

アンナさん、リコさん達は、みんなで力をあわせて大量の落花生を掘り出しました!

今日はこれが目的で!!

※落花生堀りは11:30に乳しぼり会場受付で開催しておりますが、週末の「ゆでるサービス」は一斉に鍋に入れてゆで始めるので…

「掘るのに時間かかっちゃったのでちょっと待っていてください」と言う方を最後まで待てない。という状況があります。

→落花生収穫体験は、数ある体験の中で「事前に話しておく必要がある事」が最も多い体験です。

「話忘れると、あとで苦情に直結するレベルの話」が多い。 「ゆったり掘っていると、ゆでられなくなることがある」もその説明の一つ(;^ω^)

 

 

「夕方」

噴火雲、チョロリ。

(噴火雲:噴火しているかのように見える雲)

 

「坂の上まで走るが…」

雲が面白かったので、高い広いところから撮ろう! と坂の上までダッシュ!

だが…  わずか1分の間に、噴火雲はずいぶん消えてしまった。

富士山と雲はそんなもの。あっという間に状況は変わります。

 

「カエリオ」

帰リオ。

カエルリオ。

 

「中秋の名月」

家に帰ると、団子とススキが用意されておりましたw

我が家は25件に1件(4%)の、「団子を自作する家」らしい。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください