Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「たのしかった!」の声があふれる牧場❤

「たのしかった!」の声があふれる牧場❤

SHARE:

「月曜日の朝①」

月曜日の朝は馬飼野社長と場内を行く。

「雨の後だとクモの巣が目立つねぇ」と社長。

ツツジに、「タナグモ」の巣が目立つ。

※植え込みによくある、「棚状のクモの巣」をつくっているのは「タナグモ」といいます。ダンゴムシとかの虫をポイってすると、奥の部屋からサッと出てくるのが観察できます。

 

 

「月曜日の朝②」

2日続けて、ヨシダお兄さん(虫先生)のブルーベリー狩りでクワガタが捕れていた話を思い出し、

久しぶりにこの樹をキックしてみたら…

「カサッ×2」と音がして、奥の草藪にクワガタが落ちてきた音がしました。

 

音を聞けば、「クワガタが落ちてきた!」と分かります。  ※音判別可能

っというか、落ちてくるのはクワガタだけ。

カナブンは落ちながら飛び去るし、カブトムシは落ちてこない。(逆にしっかり樹につかまる)

 

クワガタは、振動(急な異常)に対して、「落ちて逃げる」という防御行動をとるからです。

この樹の過去最高は「1発キックで13匹クワガタが降って来た」です。

 

 

「昨日多かった行動」

入口に、ミスト付扇風機を設置してみたら、多くの方が立ち止まる・立ち止まる。

私も立ち止まって、ミストと風の「コラボ涼」を思わず実感。

わかります。

 

 

「あさイチてっちゃん!」

昨日は、入場列のトップに位置した燃える男の子「てっちゃん」は

プライベートテラスのモニター使用券(参加無料権利)をゲット!!!

ゆったりと、景色と空間を独り占めする「プライベートテラス」を満喫できたのです♪

 

 

「さらに涼を!」

滝の水遊び場をたのしむ!

暑いときはぜひどうぞ♪ (周りに日陰が少なくてすみません💦)

 

 

「キッズファームで授与式」

 

10回目!2回目!のカノさんとテッペイ君!!

テッペイ君はとうとう「特別名札」をゲット!!!

 

「レースの練習をする!」

いよいよ今週土曜日から毎週末開催の羊のかけっこ!

4年ぶりの復活です!

キッズファームでもマジ練習がお手伝いメニューにw

 

 

「昨日の富士山」

夏らしい日。ほぼ富士山は見えず。

夏はこれが普通です!

 

 

「ミウさんが真剣に作っているのは‥」

ドングリネックレス!

遊具広場で挑戦できますw(300円)

 

「これがいい!」

帽子に付けるために、ミウさんが作ったドングリネックレス!

気にいってくれて嬉しいです~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は乗馬コーナーでもマコトさんが「以前手に入れた、パールちゃんのストラップ、超お気に入りで毎日つけて学校に行っています!お友達にも【いいなぁ~】っていわれて嬉しい~」という声もありました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(3日前のブログのコメントでも)

写っている幼稚園児の父です。

とても楽しかったようで、帰って来てから沢山お話してくれます。
小さな牛さんのミルク出せた!
羊のお尻を押して走るんだよ!
ヤギのお散歩では、引っ張る力が強くて、大変だったの!
楽しいからパパも行こう!

実は息子がまだママのお腹の中にいる頃、伊豆旅行の途中でこちらに立ち寄っているんです。家族での話も弾みました。
数年後、今度は娘がお世話になります❤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがたい気持ちでいっぱいですー!(感謝)

 

 

 

 

 

「カノさんが以前とった画像を頂きましたw」

 

ちゃんとしゃがんで撮ってますね~📸  ※顔がこちらを向いている所も、足が空をむいて伸びている所も素晴らしい☆彡(わかってるね~♪)

 

やはり、「(🏔が出ている日は特に)富士山より上に人が来ている状態」にしないと、ここで撮る意味が半減してしまいます。

※立ったまま撮ると、人と富士山が重なってしまいますから!

 

 

「日よけをつけるトダお姉さん」

なんとか時間を作って、ヤギ達の為に日よけをつけるトダお姉さん発見w

 

 

 

「夕方、ハイジのブランコの横の水道に」

「全国美味しい水コンテストでベスト3に選ばれた看板」をここに取り付けてみました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください