Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「みてみて!【おかあさんやま】にのぼったよ!」とほこらしげだった♬     が…しかし。

「みてみて!【おかあさんやま】にのぼったよ!」とほこらしげだった♬     が…しかし。

SHARE:

 

「先日、入浴剤のコーナーで見つけた」

先週、ホームセンターで入浴剤の新しいのを見つけた。

「しょうがのお湯か…これは…♬体が芯からあったまりそうだなw」と思って買いまして

その夜、そっとお湯に溶かして置いた… (家族に内緒で♬)

「香りや効能で… 誰がその違いに気づくかな?( ̄▽ ̄)ニヤリ」と思いまして。

 

…でも  誰も気づいてくれなかった…

 

 

(内緒でお湯に入れたので)残りの9袋は、ひそかに洗面台の下にしまいまして…

 

…その入浴剤を、そこにしまったことを忘れてた。

 

 

 

 

さてさて。

定休日の牧場から、トダカメラマン提供の画像と動画をお送りいたします!

 

 

「みてみて!お母さん山にのぼったよ!」と誇らしげなコヤギはこちらだ!

その12秒動画がこちらだ!

https://www.youtube.com/shorts/RPxbvzQ4eWA?t=4&feature=share

まままちがいかよ…(;^ω^)♥

 

 

 

「元気なコヤギ」

より足がみじかく可愛く撮れた1枚ですな♡

 

 

「のりべん」

 

「のりべんとう」と命名された写真↑

なるほど…

 

内容が「ごはん」と「のり」しか    ねぇ!!

 

 

 

「【おかず】が入った」

「おかず」は入ったが、今度は「のり」が無くなった(笑)

 

 

「そのスヤスヤっぷりのアップ」

 

 

 

「もっとアップ」

 

 

 

 

 

「もっともっとアップ」

「おかあしゃん…❤」と言っているに違いない…

 

(チガウヨ)

ソレハ トモダチダヨ

 

 

 

 

「定休日中の放牧場で」

放牧した子達が(すぐには)帰ってこなかった…

 

 

「まだ放牧場に、いたいらしい」

運動、したいのね。

 

 

 

 

「たき火で焼きマシュマロの事」 ※アルトお兄さん📸より

「焚き火で焼きマシュマロ」では、残念ながら9割の方に「真の美味いマシュマロの焼き方」が伝わっていない!!!!

「コゲの香ばしさ」なんて、最後の数秒でサッと つければよい物。

 

ポイントは、「ちょうど良い炎との距離」で、ゆっくり回しながら「芯までしっかり温度をあげる事」です!

 

シッカリ中まで熱くなると、刺さっているマシュマロが「ん…だら~」っと

クシに刺さっているのにグラグラになってきます!!

そうなったら(必要なら)最後にちょびっと🔥に近づけてお好きなコゲをつけて… 完成!!

 

もうそれはマシュマロではない、別のスイーツになっていますから!!

場内の「ミルクカフェ」にて受付で、日中いつでもできますから、ぜひたき火にあたりながらやってみて欲しいですね。

(それも、たった100円で、その体験ができます)

 

※分かりやすい「マシュマロ焼き方マニュアル」が、あったほうが良い!?

 

 

「そういえば年賀状の当選番号」↓

 

 

「全国の年賀状使用枚数は、ピークの頃の3分の1ぐらいに減っている様ですね」

ピークでは45億枚近かった年賀状発行枚数は、今では18億枚と3分の1近くまで減っているそうです。

年賀状くじの1等(30万円)は、100万枚に1枚ですから → 「全国で1800枚の【30万円大当たり】」があったはず。

しかし…

 

データによると、実際は1等当選の内、「30%程のハガキが当選に気づかれていない」そうなので、

今年も全国合計、500人以上の人が「自分の受け取れるはずの30万円」を見逃しているわけですね。

合計で1億5000万円分かぁ…

 

 

※会社間等でドバッっと来ている年賀ハガキも、ちゃんと見たほうが良さそうです(;^_^A

 

 

 

 

「昨日の朝、嫁さんが」

「なんかこんなのが洗面台の下に置いてあったけど、なんなのか知らない?」と

私の横に、袋↑をパサッと置いて…

 

そこで自分の失敗に気づき…   一人で大爆笑。

キョトンとする嫁さん。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください