Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「不適切にもほどがある」表現が含まれます。

「不適切にもほどがある」表現が含まれます。

SHARE:

 

「崖部分でシモバシラすごい」

土があらわな部分で、霜柱がすごい。

こうやって土中の水分が、表面の石などを持ち上げるので

徐々にがけが崩れてしまうのも、よくわかります。

 

「畑のタマネギ」や「花壇に植えた花」なども、同じ理屈で根や株が徐々に上にせり出してきて

枯れてしまう事も。

 

 

 

「とりますよー♪」

風車などを背景に、スタッフがシャッターを押せることもあります♪

 

みんなでそろって撮りたいですよねw📸

 

※わたしたちのお仕事は、「シャッターを押したくてしょうがない」ぐらいがちょうどいいのでは?と勝手に思っております。(●´ω`●)

 

 

 

「念入りに洗う」

昨日は馬飼野社長が牧草畑に堆肥を撒(ま)く作業を行う。

 

トラクターで引っ張りながら堆肥をばらまく機械=「マニアスプレッダー」が大活躍。

 

堆肥は酸性度が高いので金属が腐食しやすい。

ので、超念入りに洗い上げます。

 

 

 

 

「まだはやい!」

モウハルダネ!

 

まだだ!

 

 

 

 

 

「オシオお兄さん学び中」

今週末は節分!

「足形地区(あしがたちく)」に伝わる「鬼橋~鬼のいない村~」の話は、

NHKさんの「日本昔話」でも全国放送されたお話。

 

そんな、この地元のお話を紹介しながら進む節分の催しは2月3日4日の土日

両日とも13時から羊の放牧場で行います!!

 

 

 

 

「凍結破損」

残った水分で、水道のバルブ破損。

割れてしまい、水がブシューと漏れる状態に…

 

水道屋さんに頼むと確実に1万円は超えそうなので、ホームセンターで部品を買ってきて交換。

 

 

「2500円」

交換完了。

手に持っているシールテープの使い方さえ分かっていれば、交換作業は難なく終わります。

 

 

 

 

 

 

「昨日」

 

空飛びフォロー🧹

上手く撮る第一条件は「地面から離れていること」です!

 

※あと、📸は地面スレスレに構えましょう…。

 

 

「大変な事実が、昨日判明いたしました」 _| ̄|〇 ...

ずっと「あれ?おかしいな?」と思っていたトダお姉さん。

 

実は…なんと…

「15頭の羊のお母さんのうち、妊娠していたのは3頭だけだった」という事実が昨日判明・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

スタッフ間で

「羊のお母さん達、妊娠兆候あんまり無いけど、これだけドドーンと横幅も大きくなってきているから、【おなかにいない】なんてことはないよね!」と話してはいたのです。

が…

羊のお父さん側(タネオス)に問題があったようで…( ノД`)…

 

 

デッカイノハ「タダノ オデブチャン」ダッタ… _| ̄|〇....

 

 

↑不適切表現

 

 

 

 

 

 

「うみちゃん」

そんな中で、昨日仕事終わりに羊の家を覗きに行く。

 

すると、心配になったトダお姉さんが一人お母さん羊の横で見守っていた…💖

 

「確実に妊娠しているヒツジ母3頭」のうちの、「ウミちゃん」が生みそうな気配!

 

 

その動画↓

 

ウミちゃんは、この後…

モシャモシャと草を食べ始めたので…

 

(私たちは)帰りました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください