Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「冬季の定休日設定期間」は昨日がラストでした。

「冬季の定休日設定期間」は昨日がラストでした。

SHARE:

N・Mが、ルンと「まったりタイム」を過ごした6分動画

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

河口湖大橋付近は、いつでも海外旅行者さんが20名は見える。

河口湖町さんは、観光客の誘致活動のレベルが高い。

スゴイッ|д゚)

 

 

「昨日読んだ本」

母から勧められ、朝霧高原診療所の山本医師著「リトリート」を合間の時間で読みきる。

山本先生がどのような考えで、無医村だった「いのかしら地区」に見えて下さったのかがよくわかりました。

 

なかでも「なるほどー」と思った記述では

日本の学校での問題は【(◇)+8=10   問:(◇)に入る数字は?】

海外の学校での問題は【(◇)+(▲)=10 問:(◇)と(▲)に入る数字は?】

というイメージ。

 

日本では「回答はただ一つ。それ以外は認めない」。

海外では「様々な回答の組み合わせが存在し、それが【思考力】を育てる」

という例。

 

他の人と自分の意見をぶつけ合ったり、他の人の意見を聞いたりする機会が

子供時代に多いか少ないかは、成長に大きな差が出来るかもしれませんね。

 

 

 

「夜は西麓会」

白糸の滝より上の観光業の会社間で作る「富士山西麓会」。

昨日は定例会、懇親会の流れで自然塾さんでミーティング後に休暇村さんでお食事を頂く…🍽

|д゚)スゴッ

 

  

富士休暇村さんは、大人気過ぎて…

なんと、4月1日からは宿泊の方以外はシャットアウト決定。

お食事だけ、お風呂だけの立ち寄りは行わない事になったそうです。(苦渋の決断だったそうですが)

 

「宿泊のお客様に注力」する事にしたと。

 

 

 

 

「さ、明日は週末!」

摘んだ菜の花も載せながら、ピザを自分で(具をのせて)作って見る体験が

食の体験・新メニューで登場しております! 11時開始♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝、コロナかと思ったら…

ただのカゼだった…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください