Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記あかりのありかを知るのもありか。

あかりのありかを知るのもありか。

SHARE:

 

「ねてた」

寝にくそうだ…   が、

そこがええんかぃ♬

 

 

「あ、おきた」

寝てたが、撮る前に目を開けた…📸

 

 

「交換」

異常があり、部品交換。

でもダメでした。

 

まだ原因不明。

解決せねば。

 

そんなこともあります。

 

 

「昨日すごかったね!!」

ナナさんが…  午前午後、両方のレースで1位(賞品)をゲット!

5分の1の確率で、2回とも当てるとは… 25分の1の確率!

 

「カワイイ♥」

まかいの牧場にいる羊の種類は、コリデール・サフォーク・マンクス・チェビオットです。

「ウサギの耳の様にピンとした耳」をしているこちら↑がチェビオット。

頭頂部に毛が無く、ふんたん(額から鼻にかけて)が膨らんでいる特徴もあります。

 

イングランドとスコットランドの境界のチェビオット丘陵が原産で、この地方の在来山岳種に低地種の雄を交配して作られた、と言われています。

 

「強い体質は、放牧に向いている」といいますが、飼育していると感じるのは「他の種類よりも好奇心旺盛」だなとw

 

 

 

「昨日が最終回」

ラッピングは昨日がラストの日!

稲わらが餌に変わっていきます!!

努力の証☆彡

 

 

「ホウキ交換」

空とぶホウキ、じつは…

お安いのを選ばず、お店で「最も高いホウキ(写真上)」を選びました。

しかし、やはり半年でこの↑ありさまになるほど「多くの方がシッカリ空を飛んでくれた」ので、交換する必要が出てきましたw

 

昨日はとりあえず、「お安い普通の竹ぼうき(下)」と交換しておきました。(買ってくるまでの交換品として…)

 

 

「みる」

レストランで修理や改善などの相談を受け、見に行く。

使い易い道具は、事故を防ぎます。

 

 

「トイレの照明スイッチ」

グランテラスのトイレの出入り口の照明スイッチのありかを、初めて知った。

(裏の)変なトコにあった。

 

今度から、暗い時はサッサと点灯させるよう、周知しておきました。(「消し忘れ」も起きない仕組みにしておきました)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください