Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記うさんぽを開催するために、一生懸命 除雪する姿を遠撮した。

うさんぽを開催するために、一生懸命 除雪する姿を遠撮した。

SHARE:

「昨日の仔牛のみるくやり」

仔牛のミルクやりは毎日12時から開催中。

参加方法は、現地で参加希望ボードに名前を書くこと。

入場開始と同時に受付開始。

 

挑戦したい方は、入場したらすぐに記入に行きましょう。

仔牛の飲める量は決まっていますから!

 

 

「その横で私は・・」

隙間時間が出来たので、

通路にベシャッと残った雪が氷になりかけているものを片付けて回る。

 

案外、踏んで滑ると危ない。

横にシャシャシャとよける。

 

その奥では、残雪の為に「うさんぽ」を中止にせざるを得ず

芝生の上の雪を一生懸命 除雪する2人の姿が・・・・

 

 

「必死に頑張る」

ウサギは下が濡れていると、体がびしょびしょになって風邪をひいてしまうので

残雪の芝生では中止にせざるを得ない。

 

それでは(楽しみにしてくださっているお客様に)忍びない、ということで

一生懸命、雪を取り除く作業をするハラノお姉さんとサノお姉さん。

 

☃必死に、雪を丸くして取り除く⛄

(●´ω`●)

 

「除雪したら」

雪を動物のほうにガスガス放り込んだら、食べてたw

その動画↓ ※トダお姉さん撮影📷

https://youtu.be/g1qxBoyifWw

 

 

 

 

 

 

 

「お母さん頑張ったね」

幼稚園状態の群れ。

お母さんは乳を出すのに栄養が必要です!

 

 

 

 

 

 

 

「おめでとう!!」

小さいころ、まきば農園で一緒に汗をかいて楽しんだハヤト君も

この春とうとう大学生に!!

良く来てくれました!❤!ありがとう!!!

おめでとうございます㊗!!!!

 

 

 

 

 

 

「買う」

近々コンクリート作業をするので、

埋め込む鉄筋のメッシュをホームセンターで買う。

 

自分たちでやると、安い。

直せる。

愛着も沸く。

良いこといっぱい♪

Comments

  • 栗田めぐみ より:

    いつも楽しい園内の様子を知らせてくださってありがとうございます。11月に始めて5歳の孫と立ち寄り、とても楽しく過ごさせてもらいました。また行きたい!とせがまれて、行く予定を立てていましたが、積雪により雪道の運転が心配で、見送っている状況です。3月末、春休みに入るので、再訪するべく、計画を立て始めました。前回は午後から立ち寄り、餌やりを楽しんだ後に、遊具やトランポリンで夕暮れまで遊び続けましたが、時間が足りない様子で、閉園までしっかり遊び、まだ帰りたくなーい!と言っておりました。次回は宿泊をして、一日中楽しみたいと思います。農業体験や餌やり、ヤギさんのお散歩もやりたい!と今から楽しみにしています。新しく生まれた赤ちゃんたちを見られるといいね、と話し合っています。
    スさ

    • makaino より:

      栗田さん、全力で牧場を楽しんで下さっているコメント、ありがとうございます!

      いや~、てっきり長年まかいの牧場に遊びに来てくださっているかと勝手に思っておりました(;^_^A

      昨晩、ウチの上の子(中学2年生)が「社会を調べて、皆にプレゼンテーションする」という宿題を作っておりまして
      「馬飼野牧場の企業としての方向性」と言うような内容で 作っていました。

      娘なりに考えた「企業をしてのあるべき目標」は、「1回来ただけでは楽しみ切れない環境を作る」というものでした。
      「これをもっとパワーアップする方法(考え方)は無い?」と聞いてきたので
      「思い出作り」「原体験」→「体験は人を成長させる」
      親にとって「子供の喜ぶ姿・感動、成長する姿」は、親自身のどんな楽しみよりも「うれしくて感動できる事」だと伝えました。

      どんなプレゼンに仕上げてくれるか楽しみです♪

栗田めぐみ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください