Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記うららかな日差しの中の動物たち(昨日はいい写真いっぱい送ってくれてw)

うららかな日差しの中の動物たち(昨日はいい写真いっぱい送ってくれてw)

SHARE:

「晴天の牧場」

 

昨日。

誰もいない・・・。

 

場内では動物たちが超のんびり。

 

 

 

 

 

「羊の放牧場」

「ミシミシ…」と羊たちが草を食べる音だけが聞こえる。

高原の春。

 

 

 

 

 

「クター」

おなか い~っぱい💛

あったかい☀・・・

羊すらもウトウト・・・♡

 

 

 

 

「砂浴び大好き」

馬は砂浴びが大好き!

「そりゃそりゃ~♬」と

ゴロゴロするイーグル君。

 

 

 

 

 

「む、ここの草はうまい!」

 

お客様もいないので、いつもいけない草原(中央広場)に行ってみる。

ムシッ ムシッ っと食べながら

「ここの草、おいしいやw」だそうです。

 

 

 

 

 

 

「おつ~」

新入スタッフのミヤビさん。

以前、動物の実習生でまかいの牧場に来ていて、動物大好き☆彡

昨日は仔牛にミルクをあげたり、ウサギモルモットやマーラのお世話をしたり

牛たちのお世話もしたり♬

 

 

 

 

「ムフー💛」

人間大好きルンちゃん。

もう、自分が「人なんじゃないかしら」と思っているほど

人が大好き。

ここまで人が大好きな馬、初めて見ましたよ。本当に💛

 

 

 

 

 

「ンジュッ ンジュッ」

良い音を出しながらミルクを飲みまくる

子牛のセロリさん。

昨日は哺乳バケツでやってみた。

飲む飲む💛

 

※昨日テレビ局さんから「いまこそ癒しの情報をお届けしたいんです!牧場にそんなネタはありませんか?」と問い合わせが。

「あふれてまーす」とお答えしておいた。近々撮影があるかな。

 

 

「タケノコ捜索&掘り出し&皮むき」

ミヤビお姉さんとモモカお姉さんに20分ほど応援を頼み、

タケノコ探しと皮むきを手伝ってもらう。

「雨後(ウゴ)の竹の子」ということわざは、「そこらじゅうで同じような事象が起こりまくっている状態」を指します。(あまり使う機会がないことわざ・・)

つまり、「雨が降った後は、タケノコがめっちゃ出てきます」という事。

昨日で15本程度。これからモリモリ出るな。

 

 

 

「皮の山」

皮をむいたタケノコは、レストランでお湯を沸かして待っている

トヨダお姉さんに届ける♬

 

毎年200本は超えるから、まだまだ2割行っていないぐらい。

先に掘りだすことはできないから、まだまだ先は長い。あと2~3週間ぐらいかな。

 

 

 

 

 

「キリッ」

マーラさんがスクッと。

 

※昨日はトダお姉さんなどから素敵な写真がたくさん届きましてw

感謝。

 

 

 

 

 

「防護」

うさもるむら内の樹がピンチ!

かじられすぎ・・・・

ミヤビお姉さんやヒナコお姉さんに依頼し、

金網をまく作業をしてもらった♬

 

 

 

 

 

 

「夕方不思議なものを見つけた・・・これは!」

IMG_4226

場内を軽ダンプで走行中、風もないのに「動く枯葉?」と・・・

一瞬通過し、「枯葉の訳ないわ」と思って、車をとめて見に行ってみたら、

コウモリだったw

 

「夕方、イタズラする」

昨日、6:30から30分ほどで、やりたかったイタズラ(勝手なこと)をする。

「逆さ富士が撮れるフォトスポット」を大幅パワーアップ!

30センチ×50センチの鏡を、「畳の大きさ」の鏡に交換!!

廃材で木材を探してみたら、実に長さも幅も厚さもちょうどいいものが、3本+1本欲しかったら

3本+1本が偶然すぐに見つかった。

ウシベンチも50センチほど前に移動。

チャチャッと済んで大満足。

さ、晴れた日に撮影早くしたいな。(今日は午前中雨~)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカ、サイスダコタ州の女性知事が「ここはニューヨークと違うから外出制限なんて必要ない!」とやったら、2週間で8倍になり1000名を超える山のような患者数になったと。

そこにある米国のポーク食品のシェア5%を誇る「スミスフィールド・フーズ」の工場では最大級のクラスターが発生し、300人が感染し→工場閉鎖に追い込まれた。

「この工場の閉鎖などで、我が国の食肉供給は危険なほどギリギリな状況に追い込まれた」とスミスフィールド・フーズ社のケネス・サリバンCEOが悲痛な声明を発表。

食べ物もなくなる事態に直結・・・

今出ていない地方も、皆が油断したら「あっという間にこうなる」という見本か・・・

 

シアトルの介護施設はクラスター発生で6500万円の罰金だそうです。Σ(・□・;)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください