Newsお知らせ

新着情報

お参りの朝

SHARE:

「昨日の朝は」

<浅間大社>(せんげんたいしゃ)

富士宮市の浅間大社は、富士山の噴火を鎮めた御神徳により崇敬を集め、富士山信仰の広まりと共に

「全国に祀られた1300余の浅間神社の総本宮」と称されています。

 

 

「会社でお参り」

例年は、1月半ばに行うので「私達だけ」なのですが

昨日はまだ1月9日と言う事で、4社が一緒にお参りする形に。

 

お参りの最後に、宮司(ぐうじ)さんが「あさまのおおきみへのお参り、滞りなくおこなわれました」と言っていたので… 私は

「【あさま】? 私達は【おせんげんさん】と呼んでいるけど、どちらでもいいのかな?」と不思議に思いました。

 

公式HP

富士山本宮浅間大社:御由緒 (fuji-hongu.or.jp)

 

 

 

「お守りを」

会社の事務所や車両用の、今年のお守りを購入する。

 

 

 

 

「わたくしごとでナンですが…」

我が家は、毎年1月1日の夕方(夜)に、家族で初詣をするのが恒例です。

 

そこで、「年に1回のおみくじ」をひきます。 (私はこのタイミングしか、おみくじをひきません。決めてます)

今年の結果は「吉」。

 

私は子供が生まれる前まで、13年間全て「大吉」でした。

年に1度のおみくじが、13年すべて。

 

そして、最初の子が生まれてからこの15年間、1回も大吉が出たことがありません。(真実)

 

 

この28年間の、28回のおみくじ結果から ➤ 私の「運」を、子供に委譲できたに違いないです。

 

きっとそんな意味に違いない、と勝手に思っております。

最幸です👍

 

 

 

「いっぽうそのころ」  ※トダお姉さん提供📸

牧場では、トダお姉さんが母羊達の群れを放牧場に出してあげておりました。

嬉しそうにダッシュ!❤!

 

 

 

「その【母尻】が」

現在、お母さん羊だけは「ズボンを脱いだよう」になっております。

 

先日も書きましたが、「そうじ刈り」という、出産準備の特別な毛刈りをしたからです。

そうじ刈りをするメリットは、●生まれた子供が乳頭を探しやすい●衛生度がアップ●陰部を観察しやすくなり出産兆候が見やすい等々。

 

 

「ひゃっほおぅ♪」

ドバーッと広いところに走り出したが…

母羊達は、トダお姉さんの所にもどってきて、

口々に「あの…エサ持った人間がぜんぜんいないわよ…😞」と言ってくるが、

トダお姉さんも、そんなこと言われても困る。

 

 

「じゃぁいいわw」

仕方ないので、埼玉県民の様に「そこらへんの草」を食べることにした模様。

 

(すみません( ̄▽ ̄;) 「飛んで埼玉」、持ってますw好きです💛)

 

30秒動画↓

 

「日中の放牧場」

昨日の日中は、広い放牧場内に

常に人(お客様)が10名ぐらいいるような

落ち着いた賑わいがいい感じでした…

 

 

 

「午後」

社長から、会社の今後の方針について話す機会がありましたが、その冒頭で

「ヨシダお兄さんからの【おもてなし認証】の現状解説」がありました。

 

現在、国の定めた「おもてなし認証」は、①金認証↗②紺(こん)認証↗③紫認証の内の

②の「紺認証」を取得しているまかいの牧場です。  ※③が最上級

 

静岡県内全体でも「②までとれている施設さん」は数件しかないと聞きました。

※③の紫認証を取得しているのは、「三島のスカイウォークさん」くらいだと。  スゴイッ👍

 

 

 

 

「夕方」

昨日は月に1回の「装蹄(そうてい)」。

蹄鉄を打ち換えた後、馬の事を知りつくしたホサカ装蹄師さんが見てくれる「乗馬タイム」がw🏇

 

 

 

「みんなで1枚」

暗くなりかけておりましたが「みんなで1枚撮りません?」と学生のアベさんが申し出て

「撮ろう撮ろうw」と📸

 

 

 

「最後に」

装蹄師さんが、馬の脚の「深部の異常」に気付き、詳しく診てくれました。

「今できる対策」も指導してくれまして、感謝… (´;ω;`)…❤

 

さすが、プロ中のプロです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ほとんどの場合、【だいじょうぶ?】と聞くのは【ベストな質問】ではない」

「大丈夫だった?」と聞かないで!震災経験者が語る辛かった「声かけ」に共感の声「大丈夫」以外の返答を覚悟してますか?(まいどなニュース) https://u.lin.ee/dDIXu60?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください