Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ご挨拶に来てくれまして(感謝)

ご挨拶に来てくれまして(感謝)

SHARE:

「昨日は結局、雨の時間が多く」

昼まで雨。午後は晴れ。

の予報はあまり当たらず、一瞬雨が上がり、富士山も出かけましたが

結局降ったりやんだりの午後でした。

 

 

「そんな雨の中で…」

シイタケ菌打ち体験。(「なめこ」はじめました。)

雨天にも関わらず、参加の方がありましてw

 

※毎週末、11:30に乳しぼり会場で受付して開催中(今だけの体験です)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「完成していたw」

ニシハラお姉さんが「このゴミ箱には紙ごみだけ入れて欲しい」という願いを込めた表示。

この表示が、効果的で、「良い物」かどうかを決めるのは

この後の「お客様の反応」。

 

良ければ成功、ぼちぼちならもっと改善。

なんでも、挑戦と改善です。

 

 

「そのニシハラお姉さんが」

ナナさんが「お世話になりました!」と昨日ご挨拶に。

 

ニシハラお姉さんは、日曜日が牧場で最後のお仕事の日。

昨日、「初めてのお仕事がまかいの牧場で良かったですw」と明るく言ってくれました。

ぜひまた遊びに来てくださいね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「また勝手に…」

会社のパソコンの壁紙を、先日の「トダお姉さんの傑作の1枚」に

また勝手に差し替える。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「法令順守」

法令に従い、指定の大きさの「一般廃棄物保管場所」の表示を出す。

エコアクション21のメンバーの一人、オイキお姉さんが(すぐさま)作ってくれたので助かりましたw

 

 

「改善」

「ヤギさんの絵のついたゴミ箱表示」の記事を上に載せました。

 

「太陽のお湯製造器」も出したは良いが、まだまだお客様に伝わらない。(表示が悪い)

 

で、ちょっとマシに改善してみた。(作業は3分で終了)

水道のつなぎ方(見えるホースの位置)、POPの張り直し、等をする。

 

理想の状態は、【水道の水と、器械から出る水を交互にさわって「お。ほんとに温度が違うね!」と実感して、太陽のパワーを感じてもらえる状態】。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ヨシダお兄さんの気づき」

昨日この場所で、「車で初めて遊びに見えた方が牧場に入る際、ここに(車で)突っ込んで【あれ?ここが入口じゃない?】とおもわずウロウロして、後続車に対してもとても危ないと思いました」と

ヨシダお兄さんが、発見して教えてくれました。

 

さて、できることはあるか、模索してみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「交換」

駐車場で、古いカラビナが破損したので、新しい物と交換。

ハンモックの付属部品、とっておいてよかったw (廃物利用)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ちょうどいいので教える」

夕方のトイレ掃除の時、天井の換気口がホコリだらけだったので、外して洗って戻す。

 

はめる際、「あ。これは管理方法を教えたほうがいいかな?」と思い、

アルトお兄さんとヤマサキお兄さんに聞いてみると「外し方は知りません」という事だったので

仕組みやハメ方を教えている瞬間。↑

 

 

 

 

 

なぜか、ものすごく

眼がエロい。↑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください