Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記さ!今日(土曜)はキャンスポマルシェのまかいの牧場開催日!!  ※明日はカントリー音楽開催♬

さ!今日(土曜)はキャンスポマルシェのまかいの牧場開催日!!  ※明日はカントリー音楽開催♬

SHARE:

「雨と霧の1日」

悪天候が金曜日で良かった…

 

 

「毛刈りするトダお姉さん」

GWまでは、週末・祝日は11時から 春の風物詩「羊の毛刈り体験」(参加無料)を開中!!

 

昨日はオス羊の「みつひでくん」を毛刈り。

 

トダお姉さんが「なんだか、すごくおとなしいな…」 と思いながら刈っていたら

いつのまにか‥

 

すごい顔してた。

 

 

 

 

 

 

「こんなカオ ↓」

なんちゅうカオしてんのw

 

いつの間にか、「羊ではない別の生き物(顔)」になってるww

 

※と、トダお姉さんが思わず毛を刈りながらカオ写真を撮りたくなる程www

 

「刈れました」

オスは体が大きいし、チカラも匂いも強いので、毛を刈る方も大変です💧

 

日々頑張っております!

 

本日も毛刈り体験はトダお姉さんが担当します!

※11時に森の隠れ家にて開催。11:20までに会場に見えた方まで、体験できます。

 

 

「おまえさぁ…」

身軽になったミツヒデ君に、友人たちが集まる。

 

「うぉっ!おまえなにキメてんだよ! めっちゃスタイリッシュじゃんか!」と言われておりました。

「う‥うるせえな(恥)いいだろ、べつに‥。 おまえらもスグだよスグ。」とミツヒデ君。

の、シーン↑

 

 

「ひどいな…」

場内中のナラの樹を枯れさせた、カシノナガキクイムシ、いまだに拡散中。

マテバシイにもいまだに新たに入っており、樹液が、まるで血を流すように流れ出て

樹も苦しそう‥。

 

 

 

 

「表現一つで、印象が全然違う例」

「富士宮市は日本で4番目に美味しい水です」と書いてある。

パッと読むと、どこが1~3位なんだろう‥と気になり、

「4位か…」という気持ちが心のどこかに生まれる。

 

同じ意味でも、例えば

「この水は、全国200カ所以上の「美味しい水コンテスト」で、ベスト4に選ばれた富士山のミネラルたっぷりなおいしい水です」と

書いたら、ちょっと印象が違います。

 

 

 

「作ってみた」

空飛ぶフォトスポット、先週試しに出したら 好評だったので チョチョッと作ってみた。

今日も出してみます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「模様を使う」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ、今日はマルシェの日!

地元の美味い物が大集結の日です!!

朝から、16:30ごろまでやってます!!!(駐車場にて開催)

Comments

  • 親子 より:

    子供の誕生日はまかいの牧場でと思っていましたが、去年まではコロナで来れなくて、ようやく今年は来れました。今日は菜の花摘みとタケノコ掘りの体験で、子供が大変喜んでました。野菜の先生、いつもありがとう!菜の花美味しかったです!タケノコは家に帰ってから、すぐに茹でました。明日はかみさんがタケノコご飯を作ってくれるとの事で、楽しみです。いつ行って収穫体験があって、驚きや発見があって、感謝してます。年間を通して、色々な収穫を体験できるまかいの牧場は素晴らしい。いろいろと大変な事もあると思いますが、是非これからも続けてください!また子供と一緒に、野菜のお兄さんに会いに行きます。

    • makaino より:

      大切な記念日であるお誕生日に、全力で牧場を楽しんで下さり!ありがとうございます!!

      畑のヨシダお兄さん、まかいの牧場に無くてはならないスタッフとしてキラキラ大活躍w(私もすごくうれしいです♪)

      スタッフみんなで顔晴ります!

親子 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください