Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記すごいっ!! 「黄金の富士山」が昨日、数分間出現 🌟🏔🌟

すごいっ!! 「黄金の富士山」が昨日、数分間出現 🌟🏔🌟

SHARE:

「寒いですね」

グッと冷え、「ジャンパー指だし禁止令」を出す。

スタッフはこれ↑禁止。

 

理由は単純で、「元気じゃない」から。

まかいの牧場は来場してくれた方々に元気になってもらう施設。

スタッフが縮こまってどうする。

※女性の方が血管が細いから寒さに弱い傾向はありますけども。

手袋はOK。

 

 

「1時間半かかった」

キティちゃんの修理。

モーターの交換と補助タイヤ2本の交換。

初めての作業で、思ったより時間がかかりました(;’∀’)

でも経験積めて良かったw

 

 

「改善前」

日曜日に、この踏み台がひっくり返って怪我をしてしまった事故が発生したと、連絡が入り…

反省し、すぐ改善。

 

「改善後」

下の鉄板をゴムマットでガードしました。

踏み台も丸太から切り出して作る。

形と重さが安定しているのでこれなら転ばない。

 

事前に、危険に気づけなかったので、再度気を引き締める。

 

 

「これも安全対策の一環」

馬の歩く「乗馬コース」、常に何百キロもある馬が人を乗せて通り続けるので

歩く部分だけカッチカチ。それも、そこだけ凹むので、変に段差ができたりもします。

 

耕運機でそこを破砕し、丁寧にならす作業。

そんな事も、事故を未然に防ぐ大切なお仕事。

 

 

「その中側では」

ガチャガチャと大きな音を立てて耕していたので、馬はビックリしやすい。

サイトウお姉さんは逆に、あえてその近くで馬の運動を行い、

調馬索(ちょうばさく:馬を運動させる専用の長いヒモ)を操る「人間の方にキチンと注意をむけ続ける」特訓の機会として利用する。

 

「馬班」の最重要のミッションは「安全な乗馬・引馬」ですから。

 

 

「改善」

たき火を愉しめるエリア「青空テラス」。

ここではたき火でソーセージをあぶって食べたり(コッコマッカラ)、焼きマシュマロが出来ます。

 

以前から「コッコマッカラをしている人は、壁が閉塞感を出してしまっている(周りが見えない)のがつまらない」と思っていました。

昨日はやっとその作業ができ、マキ置き場を移動し、柵も取っ払い、改善をする。

 

 

 

「なん… なんて富士山だ!!!」

 

夕方4:30過ぎ、トイレ掃除中に「今日の富士山マジすごかったよねー、全部真っ白でびっくりして思わず写真撮ったよねー」とスタッフ同士で会話。

そしてトイレ掃除から出てきたら、売店を手伝っていたヨシダお兄さんが「富士山がひかってますよー!」と教えてくれる。

振り向くと、富士山がシマシマで、下半分以上に夕日が当たってキレイ。(頂上部分は雲のカゲが)

 

とりあえず、ハイジのブランコ前に急いで移動し、1枚撮りに行く。

 

そして!

 

見ているうちに頂上部分の雲の影が無くなってゆき…

 

全体が夕日に染まりながら、一瞬強い光を放つように富士山が輝きだす!

 

「撮ったままの1枚」

加工もフィルターも一切なしの1枚↑ 🏔

色んなスタッフから「今、富士山すごいですー!」とメールが入る。

会社中でこの富士山を見て、みんな大興奮。(あれはすごい富士山でした)

 

愛知からこちらにきた28年間で、最もすごい富士山の1つでした。(最も美しかったのは数分間)

 

見られてラッキー!!!!!

 

 

 

「振り向くと」

燃えるような夕日。

 

 

「家に帰ると」

娘の「キノコの山(シイタケ発生セット)」が

まさに「キノコの山」になっていました。  (食べまくりました)

 

(;゚Д゚)!スゴイヤ

Comments

  • ちこ より:

    素敵です!富士山ありがとうございます

    • makaino より:

      ありがとうございます。

      私も大感動!
      いつも開かないインスタを開いておもわず投稿…

      あれはスゴイ富士山でした!

  • 村木昌郁 より:

    美しい富士山に輝かしい光を放つ大きなプレゼントを頂きました。ありがとうございました。

    • makaino より:

      幸せのおすそ分けができて、より幸せに感じる思いが大きくなりました!
      うれしいっ♪
      ありがとうございます!!!

  • めぐ より:

    黄金富士すごいですね♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡
    SNSでたくさんの人にシェアしたい!

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください