Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ちょっと泣いちゃった。

ちょっと泣いちゃった。

SHARE:

本日はいつも以上に話題が散らかっており,

話しが飛びまくりますm(_ _)m

 

 

 

「どこよりも早い情報!」

今朝(6日・水曜)、「富士山が初冠雪!」と画像が届く🏔

 

今朝6時前の1枚📸

 

 

「これは昨日の朝」

火曜日の朝は学びの時間。

社長の勧めで行き始めた、経営者さんばかりの学びの場へ。(朝6時から)

 

周りを幸せに出来たとき、自身の幸せも1歩進む事を学ぶ。

 

昨日の学びは「本を読むのは大事だが、人とのつながりの学びが1番、本を読む学びは2番。その順番が逆転するのは違います」と。

なるほど。 深い。

 

 

 

「レジェンドからの1枚」

東京で入院している、熟練自転車ガイドのHさんから(病室からの)写真が届く。

ビルの合間の、日の出前。(夜明け)

 

「航海薄明(こうかいはくめい)」の時間帯。空のコントラストが美しい…

 

Hさんは、友人の為に「自身の腎臓を1つあげるための手術」を受けたのです。

どこまでもカッコイイ人生を送るHさんは、あこがれの存在の一人。

 

そんな人が周りに何人もいるのは、大変ありがたい事です。(感謝)

 

 

 

「打ち合わせをする」

昨日は打ち合わせが3件あったので、あちこちに行く。(昨日)

海外の方々を受け入れる自転車ガイドツアーのプランを練る↑

 

 

 

 

「ふもとっぱらにもいく」

日本1のキャンプ場「ふもとっぱら」さん。

いつでもキャンパーさんがいっぱいですw

 

YouTubeでも「ふもとっぱらでのキャンプの愉しみ方」という動画がめっちゃいっぱいある。スゴイ。

 

 

 

「えいちのむらにも行く」

オーガニックレストランの「えいちのむら」にも行く。

 

ネーミングは、「人類の英知」の「えいち」の意味もあるが、1番の理由は…

なんと…

お父さん(創始者)の名前が「えいちさん」。

だから。

 

※息子のダイスケさんは、この春作った新会社「株式会社キャンスポ」の取締役を一緒にやってますw(私も)

 

 

 

 

「ここの強化を依頼される」

「車が飛び出しちゃうことがあるから、もう一段足してほしい」と依頼が来たので、

作業予定に入れる。

 

 

「10月1日から景品表示法が変わりまして…」

なんと「牧場ガチャガチャ」が売店横に登場!!

昨日イデお兄さんがやってみたら、こんな素敵な🚜が出て来たそうな。

 

【ステルスマーケティング(ステマ)は罪になる、「景品表示法」の改正】がありましたので…

➤ぜひ皆さんも、お金を払ってやってみてください。

と、直接的に言ってみる。 (=゚ω゚)ノ

 

以下、景品表示法についての解説・コピペ(コピー&ペースト)⤵

1日施行の景品表示法は、「一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示」を規制している。「一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示」とは、「事業者が自己の供給する商品又は役務の取引について行う表示(以下、「事業者の表示」という。)であるにもかかわらず、事業者の表示であることを明瞭にしないことなどにより、一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難となる表示」としている。

 

 

 

「たたみます」

私はパックのジュースを飲むと、飲み終わった後、無意識に畳んでしまいます。

 

そうなったのは理由がありまして、32年前、動物の学校で まだ学生だった頃

移動動物園(実習先のプチZOO)のお手伝いで、動物を連れて幼稚園に行った時の事。

 

園児と同じ給食を出されて、食べた際に、周りの幼稚園児に「あー、大人なのにいけないんだー!(飲んだパックを)畳まないなんて、わるーい!」と

めっちゃ責められ(笑)

※その園ではそういうルールだったそうです(;・∀・)

 

 

それから「必ず畳む」というのが習慣になりましたw

 

 

 

「なんか合成写真みたい」

「背景を【奥まで全部・花】」にして撮ってみよう。 と、アルトお兄さんと撮りっこする。

 

その夜、メールが来る。

内容は「今、お仕事が楽しくて仕方なくて、毎日ワクワクしながら出社しています!」という感謝のメール。

ちょっと感動して、泣く。

 

 

お仕事していれば、気持ちがツラい時もあります。

でも、こんなに楽しそうにお仕事してくれるスタッフがいることは、本当に私自身の元気にも直結します。

 

どの部署でもそんな気持ちで働けているスタッフばかりの会社にしたい。

簡単ではないけれど、目標は、公言した方が達成できるから。

 

いえ、

公言しないと達成できないから。

 

言う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください