Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「マザー牧場」さんへ皆で学びと遊びに行く

「マザー牧場」さんへ皆で学びと遊びに行く

SHARE:

「キッズファーム」

スタッフと同じ服装で、子供たちが動物飼育を通じて学びを深める「キッズファーム」。

 

「生きる力を学んでほしい」という想いがありますが、

実は結構「スタッフも元気をもらっている」という側面も。

 

お客様とのかかわりが良い形で深まり、それが「自己肯定感」にも直結している面も、大いにありますw

 

皆様ありがとうございます♬

 

 

「パンパンパンパンパン!」

N・Mが「ナデナデ指導」をしてくれたおかげで、新しい教室が産まれる予感。

 

馬ごとに違う「最高に気持ちいいポイント」「そのかきかたと、かく強さ」それが日によって違ったりする。

そこをピンポイントで、最も好まれる「かきかた」をすると… コレ↑

 

じっさい、馬がこんなに喜んでくれると

「掻いてあげている人間の方」がものすごくうれしくなっちゃう。

見ているだけでも、こちらが嬉しくなっちゃうw

 

ここにものすごいアニマルセラピー(テラピー)の可能性がある!

 

「N・M殿」

もうサイコウです💛

 

 

「芝生山」

青空と人と芝生で撮れる山。

でも、撮る人よりも滑る人の方が多い(;^_^A

 

 

「で、その横に作ったら 大人気‥!」

ご存知「しばふゴロゴロ」。

先週は、おばあちゃんもコロがってみえましたw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は大人数でマザー牧場にお出かけしてみる

 

「うみほたるにて」

私達のお仕事は、何をしても 学びになり、活かせるモノがあります。

観光施設に行くばかりでなく、本を読んでも、テレビを見ても、お食事に行っても、買い物に行っても、学びのタネはどこにでも☀

 

 

 

「おっ❤」

「海ほたるといえば【いわしバーグ】」と描いてあり、

「それじゃあ食べなきゃね♪」と素直に思って‥

食べました。( *´艸`)ウマイッ

 

この表現、いいですね。

ピンとくる。

 

といった具合で学びのタネはどこにでもww

 

 

 

「タムラさん!!」

夏休み中に、まかいの牧場に(先輩も一緒に)遊びに来てくれたタムラさん☆彡

再開のガッシリ握手で1枚📸 感謝!

 

 

 

 

「さすがの」

マザー牧場と言えば、ヒツジ!

250頭の羊たちの大行進はものすごい迫力。

 

 

「アグロドームのシープショーも見逃せない」

様々な学びの詰まったステージですが、1頭の毛を刈るのに1分ジャストで終わるのを実際見られたのは貴重な体験でした👀

 

 

「いまだけの」

お月見撮影会やってまして、

やはり「季節感+牧場らしさ」は大切だなと。

 

「同じ学校」

オシオお兄さんとは学んだ学校が同じw

様々な角度で刺激を受けていたようですww

 

「いいねぇ」

茨城のひたちなか公園が有名なコキア。

マザーさんでもコキアを活用しており、まるで絵の中のような風景!

「こりゃあ、まかいの牧場でも来年は一部の花畑で挑戦してみたい!」と感じました!!

※社長に相談しよう

 

「帰り」

3時から土砂降り!  という予報は、私たちのいるところ(一番下の×)には

帰り道も含め、ほとんど降ることなく、帰路につくことが出来ました。

 

 

タムラさん、ありがとうございました!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください