Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記とうとうこの瞬間がやってきた… お疲れ様… ツリーハウスを木ごと倒す(動画有)

とうとうこの瞬間がやってきた… お疲れ様… ツリーハウスを木ごと倒す(動画有)

SHARE:

「月曜日の朝は」

社長と場内を行く。

 

「ゴミを拾いながら」

今週進める作業の確認もしつつ。

※水曜日は、定休日の中で13本以上の木の伐採を完了させる予定です。

 

「お菓子が届きました!」

お正月の3日間と、どんど焼きの日には「お菓子まき」を行います。

そのお菓子(4回分)が昨日届きましたw

 

お正月は15時から開催です!(お餅つきは14時開始ねw)

 

 

「看板作成依頼をする」

オイキお姉さんの描いた絵(右)が素晴らしいクオリティだったこともあり、

社長が「ラミネートではなく、看板屋さんに頼んでOK」と判断し、右のPOPをキッチリした看板に仕上げることに決定。

昨日、帰りがけにさっそく素材を看板屋さんに届けてきました。

 

 

「準備作業前」

ツリーハウスを木ごと倒す日がやってきてしまいました。

その準備として、長い枝を切除。最後の1本の枝を切る。

 

 

「準備作業後」

伸びた枝が、周りを破壊しないように、切りました。

 

 

「間違いが起きないように…」

強力な吊り荷バンドで、変な方に行かないように保険をかける。

 

 

「バス通過を待ち…」

 

 

 

「倒壊させる寸前の最後の1枚」

 

「倒壊後」

ない。

 

 

「破壊」

周りをほとんど壊すことなく、倒壊。

成功です。

 

が、なんだろうこの虚しさは。

 

13年前に私とミヤシタお兄さんとで基礎を作った、手作りツリーハウス。

数年前にイケメン大工さんに補強をしてもらったツリーハウス。

 

仕事でこんな楽しい事させてもらえるなんてなんて楽しい仕事だろうって思ったっけ。

充分活用しきれていなかったことが悔やまれます。

 

 

ナラ枯れで、枝が落ちてきて危険だったので、処理せざるを得なかったのです。

 

 

 

「13秒動画」   ※人によっては、心的に衝撃が強いかもしれません

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください