Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記なぜか今日は羊の話題が多いのです。

なぜか今日は羊の話題が多いのです。

SHARE:

81364C61-233B-4436-91A7-5D63909A2096

「昨日、月曜日の早朝」

月曜日は馬飼野社長と牧場内を巡回。

その前に、掃除の道具をとりに行くと・・・

親子の羊が柵をブチ壊して・・・いない・・・

仕方ないから掃除しながら少し歩くと・・・ いた。

早速、餌を持ってきて、カラカラと音を立てると、気づいて全力でこちらに走ってくる。(そのシーン)

餌への執念。すげえ。

 

 

 

 

217FC4FE-6F69-43FA-8C22-C97105BBDEEF

「上の写真から5秒後」

私餌を持ったまま柵のほうへ走る!

羊の親子も全力でついてくる!

餌への執着。すげえ。

トウモロコシなどの濃厚飼料、大好きなんですね。

 

 

 

 

9E6FFDD5-31C6-4BB5-8C10-2903D5028502

「羊の放牧がいつもと違った」

10時の羊の放牧。

なんだか羊の群れが燃えていた。

走って放牧場へ行くその勢いがすごいと思っていましたが、放牧場に入った後も、群れのままで奥へ走ったり上に行ったり下に行ったり。

草もどんどん伸びてきて、羊も燃え(萌え?)ているらしい。

 

 

 

6D6612EB-6B79-42EC-9832-2BEBE999D6F0

「インスタ映え」

サイトウお姉さんがインスタにっ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

4574DC7D-05DA-4017-8876-50D02D7EED97

「出てますって通報、来る」

「羊の放牧場で羊が外に出ちゃってます」と通報が来る。

行ってみると・・・

羊のツバサ君が外でムシャムシャ。

コマツナ食うな。 (柵の低いところから飛び出すのを覚えてしまったのです)

 

 

7C9A35CA-7D41-4FF4-A03F-4DBD6718900A

「連れられて隔離」

羊の家に連行される。

個別に飼う状態にする。

柵を、より高く直すまでここで暮らしてくれ。

※北海道など、大規模に飼育しているところでは、脱柵を覚えた個体は屠殺対象だよっ。

 

 

 

 

1781CB80-4CD3-4A32-9A8F-073A7D08C43A

「夕方」

ウッドチップをもらえる施設さんにご挨拶に行く。

すごい機械がたくさん。

これは、上から入れたものをバラバラにして下に排出する、木材のシュレッダーみたいなもの。

 

 

 

 

7A518056-1068-46AB-B5D4-4CD6A21C37BD

「場内」

林業土木というジャンルなのですね。

ウッドチップは場内で歩くところに敷いたりして使います。

ありがたや・・・

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください