Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記もう、これに参加できたら「カチ組」です。

もう、これに参加できたら「カチ組」です。

SHARE:

「夏の富士山、朝は出る」

冬に比べて、夏は空気が透明ではないので

富士山がハッキリ見えにくいです。

それでも昨日はよく見えた方でした🏔

 

「そんな富士山バックに」

夏はなかなか出ない富士山が割と出ていた日だったので、通りがかりにブランコも撮影させていただく🏔

夏の富士山とハイジのブランコ、頂きました~♪ 📸

 

「イーグル君に乗り」

雲が富士山を隠しかけております。

※馬をひきながら撮ると、近すぎて、どうしても馬の顔がでっかくなりすぎる(^▽^;)

 

 

「プライベートテラス」

始まったばかりの新事業「プライベートテラス」。

2時間3000円で風景と空間を独り占めできる新サービス。

開始したばかりなので、広報とオープン記念・モニター利用の目的で

朝の入場時、先着4組の方にお試しご利用券をお渡しして、体験していただいております。(いつまで継続するかは未定‥)

 

「ナナちゃん・ゆったり~」

通り抜ける高原の風を感じながら、自分達だけの空間をゆったり愉しむプライベートテラス。

森の隠れ家が受付・会場です。

 

 

「朝、新設」

先日、「あばれホース」を森の隠れ家に設置し、人気です。

2セット目の「あばれホース」を、ファクトリーに提供したら「大人気で打ち水にもなっていて最高だよ!」と責任者のシムラさんが言っていたので

3セット目を、ミルクカフェ前に昨日の朝、出してみる。

 

 

「もう大人気w」

不思議な動きに人気沸騰!

打ち水効果で涼しい感じもする「あばれホース」、「あばれ馬(ホース)」というPOP作って貼るかナw

 

 

「あばれ馬とダッシュ」

あおぞらと暴れる水が良く似合うw  「夏」

 

「水遊び」

そうそうw

水遊びも、撮るならこうやって「青空と雲」を後ろに入れるのも

ポイントです📸

 

 

「低い位置から」

飛び散る水しぶき!

 

 

「深いところもあるのでご注意ください」

滝のある水遊び場は、この様にかなり深いところもありますので、水難事故にご注意ください。

一番深い所では、推定120mmもある、「深み」もありますゆえ。

 

ふかみ?(@_@;)

 

 

 

 

「トウモロコシ狩り大盛況」

もう、「これをしに来たんです!」と言う方が多数!!!

大人気トウモロコシ狩り、11時から!!

 

 

 

「ヨシダお兄さんが、みんなを輝かせる」

生でもかじってみるのはお勧めだ!!

 

味と食感が‥最高!!!!

 

「トウモロコシはとりたてがおいしい」の秘密は、超簡単に言うと「もがれる(収穫される)と、エネルギー(甘さ)を燃焼して使い切ろうとするから、とりたてでないと味がどんどん下がる」。

今だけの体験、トウモロコシ狩りは、やらないともったいない!!!

 

 

「カチ組のハルト君・サアヤちゃん」

ハルト君サアヤちゃんは、トウモロコシを大袋パンパンに収穫してご満悦!!!

ラッカセイ・トウモロコシ・エダマメ収穫の3種類は、「めっちゃくちゃ美味い」のですが、収穫できる時期もたいへん短いので

参加できただけでもう勝ち組。

というか最高の価値を体験できるので「価値組」。

 

美味しく食べて欲しいので、「帰ったら、早く火を通す事」をお伝えいたしました。

 

<調理法の1つ>

沸騰したお湯で1~2分茹でたら、バットのすみっこに作った「超濃い塩水」にコロリと転がし、ラップをフワリと乗せたら、ラップ越しに掴んでくるんで、それから冷ます。

粗熱が取れたら、冷蔵庫で保管。(冷凍で長く保存もOK)

 

※熱い、ゆでたてのトウモロコシをそのまま放置して冷ますと、実が凹んで食感が悪くなりますから。

 

「なんだかすごい迫力のキッズファームの写真」

ナナちゃん達が参加したキッズファーム。

みんなでそろって掃除をガーッとする寸前の。貴重な1枚📸☆彡

 

「枝豆も外せない」

シンカイさんの「燃え上がるほどのエダマメ収穫へのお誘い」を聞き‥

夕方にお会いした際には「本当に参加して良かったです!たしかにヤヴァイ美味しさですね!!!!」とお声を頂きました!

 

価値のある時間を過ごせたならよかったです~w

 

 

「先週から、4年ぶりに復活・羊のレース☆彡」

週末、14:20に受付し、14:30から開催の「羊のレース」

ぜひお見逃しなく!!!  毎週末開催しておりますぅ!

 

 

「アイムちゃんに会えてうれしいナナちゃん」

MAXヒツジ愛を持っているナナちゃん。

昨日はお友達と一緒に、牧場を満喫したのでほぼ「ツアーコンダクター(喜びの案内人)」w

 

収穫体験に、トランポリン、キッズファームにアイスクリーム作り体験と、

みんなが牧場を満喫できる様、楽しみながら皆を気遣う❤

 

 

「最後はアイスクリーム作りだ!」

夏の人気体験、アイスクリーム作り。

食の体験は、週末は「時間が決まっていて定時に開催」が基本ですが、

平日は(すいていれば)いつどもどれでも出来ますよ~。が基本で開催しております。

 

 

「雨が‥なさすぎてヤヴァイ」

羊飼いのゴルフの‥

芝が枯れてきた‥

昨日は夕方一生懸命水をまきました‥  雨が‥ほしい‥

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください