Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記やった!撮れました☆彡  (あ、ところでWeb投票のお菓子コンテスト、本日投票締め切り日!ぜひ助けてください!!)

やった!撮れました☆彡  (あ、ところでWeb投票のお菓子コンテスト、本日投票締め切り日!ぜひ助けてください!!)

SHARE:

「朝6時から」

毎週火曜日は倫理法人会の「経営者モーニングセミナー」に出席。

人生の学びが詰まっています。

(毎朝素晴らしい学びを提供してくれる「職場の教養」は、倫理法人会から出ています)

自身も家族も、周りも幸せになりながら、地域を、日本を元気に。

 

「続けて」

大工さんの所で、おが粉(プレーナー木くず)がたまったよ、と言う事でもらいに行く。

1時間半ほど汗だくになって、さわやかに汗臭くなる。

 

 

「その足でついでに」

木くずをもって牧場へ行く途中、欲しかったものを買う。

「金魚ちゃんズ」です。

※20匹650円ネ(1匹32円)

 

「水合わせ」

買ってきた金魚を入れたかった場所は…

ポタジェの「巨大酒樽」。

下の池は「ミズスマシ」などの昆虫が飛んできて勝手に入ってくれてよかったのですが、

一番上の雨水をためる「巨大酒樽」だけは虫がほとんどいなくて…

「ボウフラ天国」になって「蚊」がわいていたのが 我慢ならなかったのです。

※「水合わせ」は、急な温度変化にならぬよう、少しの間水に浮かせておくこと。

 

 

「色がいい」

水は4000㍑以上あるので、エアレーションの必要もなし。

餌は…ボウフラだけでは足らないかしら?

ま、何とかなるでしょうが、時々餌もあげよう。

※巨大酒樽でも、ミニビオトープ状態スタートです。

 

 

「とうとう」

広報スタッフのIさんから【9月1日にテレビ(全国放送?)で「スカイカウンターの素晴らしい写真(女性二人バージョン)」を流したいので、画素の粗くない写真を下さい】と以前から言われておりましたが…

私の写真が「画素を下げたモノ(ブログ用に変換しちゃった)」か「男ばかり」「富士山が見えない」、そんなものばかり。

昨日ちょうど金魚ちゃんズを樽に入れていたら、富士山が出てきたので、

偶然近くに見えたカッコイイ美女お二人(お客様❤)にモデルになっていただき 撮る!

 

「さらに撮る!」

 

「ここも撮る!!」

テレビでどのように使われるか詳しく聞いて無いやw

今日聞いておきます!

(で、言える範囲で明日の朝(放送当日)書きます~☆彡)

 

「今年2匹目」

ミトラパープのモチヅキお姉さんが「カブトムシ発見」とお知らせしてくれて、今年2匹目の発見。

毎年200匹ぐらい捕れたり見たりしていたのに、100分の1しか見なくなっているのは

本当になぜなのかわかりません。

ナラ枯れが原因なのですが、メカニズム不明。

 

 

「夜」

「あるもの」を発見したと連絡が入ったので対処する。

ポタジェの裏。

 

 

「霧で良く見えん」

ライトを当てると、地上4メートルほどの所に…スズメバチの巣!

バスケットボールほどの大きさがある!!

なかなかのデカさでした!

(位置が高すぎて)ハチ対策スプレーが届かずちょっと苦労しましたが、無事袋に放り込んで駆除成功。

 

 

「こちら」

中で「ブンブン(# ゚Д゚)=3!」いってました。

蜂は「駆除スプレーで噴きながら近づく状態」だと、襲ってきません(それどころではないから)。

最初に巣に近づく時と、駆除する瞬間が危ない。

※ところでハチは「コガタスズメバチ」でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、竜王戦の藤井さんのニュースが全国ニュースになっていました☆彡

 

投票ができるの今日まで!

(他の方にもお声がけして)応援してただけますと大変うれしいですぅ!!

 

 

馬飼野牧場のチーズケーキも26番目(最後のナンバー)で参戦中!!

投票は①ネット(市街の方でも投票OK!)が今日まで! 本日投票最終日!!

皆様ぜひお力を貸してくださいぃ!!

 

https://logoform.jp/form/GgrE/131006?s=06

投票フォームをここに貼りました!ぜひ1票!!

 

※和菓子部門を投票すると、洋菓子部門(2ページ目)がはじまり、チーズケーキは下の方にあります♪

Comments

  • 杉山昭美 より:

    おはようございます。
    竜王戦の洋菓子、まかいの牧場のチーズケーキ、いれました。
    とても美味しいので、是非食べて欲しいと、思ったからです
    よくまかいの牧場に、行ってます。

    • makaino より:

      ❤(((o(*゚▽゚*)o)))!❤
      ありがとうございます!!!

      さてさて、結果はすぐ出るのかな? っと楽しみにしております♪

      全力応援ありがとうございますう!!!

      ※先日はぶどうランド(佐藤さん)の所にもww 重ねて感謝ですww

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください