Newsお知らせ

新着情報

アメニモマケズ

SHARE:

「朝一番は」

昨日の朝は、ハチ退治から始まる。

ハチは悪いことをしているわけではありませんが、

流石に人が多く通るところは困る・・・

噴射は1秒で完了・・・すまない・・・

 

※先日10円玉ぐらいのハチの巣に「いやー、1本使い切っちゃいました」という人がいて、まさに

唖然としたっけ。( ゚д゚)・・・・ウマクツカエヤ・・・

(ハチジェット、全力噴射なら約45秒で空っぽです)

 

 

「掘る!!」

雨の中でしたが!

収穫お料理のために頑張る!!

 

 

 

 

 

「そりゃそりゃそりゃそりゃっ!」

雨に負けないすごい勢いで

イモが掘り出されてゆく!!

きたあかりとメークインとインカの目覚めが!!

 

 

 

 

「そしてこの成果」

ココミさんたちだけとなった

プライベート収穫&お料理、

まずは掘り出しではやっと持ちあがるぐらいの

大量の芋を掘り出すことができました♪

※家で、(日陰で)新聞広げて芋を広げて、土がパラッと落ちるまで乾かしてから、光が当たらないようにしつつ、通気の良い段ボールに入れる。それがおすすめです。

 

 

 

「揚げる!」

キュウリもぎたべ(11:30)ジャガイモ掘り(13:30)、今日から毎日開催いたします!

そして、週末だけ「掘りたてジャガイモチップス作りに挑戦」も開催です!

これだけ参加は500円。

ジャガイモ掘りに行って、そのジャガイモ(大きいの2個)を使う方は300円で体験できまっす♪

 

 

 

 

 

「かーんせーい♥」

ココミさんたち、頑張った!!

イモピザにジャガバタ(ホイル焼き)、スティック&チップス揚げ!

みんなでおいしく完食いたしました!!

(ほぼ昼ごはん♪)

 

 

 

 

 

「ラストの!」

牛乳飲み比べ!

最終日の昨日は雨の中でしたが、素敵な盛り上がりを見せ、これからもこの催しをパワーアップさせながら開催したい!

というミツイお兄さんの熱意のあふれる一ヶ月間となりました。

参加してお楽しみいただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

「キュウリもぎたべ」

いよいよ開始されたキュウリもぎたべ!

毎日開催ですが、毎日本数制限がありますル。

※畑にある本数だけなので夏休みが始まると、争奪戦が始まる・・・

キュウリも自分でもいで、タライの氷水でよ~く冷やして、自分で摘んだ無農薬のシソを巻き、オリーブオイルと少量の塩でその場でいただく!

そら、美味いわな。

※冷やしている間に、カブトムシとクワガタの捕り方講座がありますし。

ヨシダお兄さんも燃え燃えです!

 

 

「あの肉」

始まる!

「肉巻きおにぎり作り」と「キラキラゼリー作り」!

綺麗・旨い・楽しい!

両方とも日本でここだけ、オリジナル体験!!

(ドヤッ)(。◕ˇдˇ​◕。)/

昨日試食して、おいしかったぁ~💛

 

 

「エコ」

たまに集めるビン類。

ビンは色分けして、みんなリサイクルやリユース!

ビン類は完全に資源!

これから夏になると、ものすごい匂いのする作業になってしまいますが、スタッフが、頑張って資源化を推進しております。

 

 

 

 

「お」

イワタお兄さんが、資材を運んでいた。

ヤギのふれあいの扉が自動で締まる仕組み作りに挑戦中。

がんばれ~♪

※困ったら言ってね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください