Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記イヤガリオ・イカリオ・イキリオ・スッキリオ

イヤガリオ・イカリオ・イキリオ・スッキリオ

SHARE:

「菜の花・処理中」

GW初開催の菜の花摘みで、多くの方々を楽しませてくれたナノハナを

抜いたりバラバラにしてすきこんだりして、処理開始。

 

今月後半には、次の花「サンパチェンス」が到着するので、急がねば。

 

元気に咲いてくれてありがとう🌼

 

 

「昨日、コイノボリ下に植えられました」

張ってあったマルチに、点々と苗が植えられました。

 

「こんな」

ここは、巨大「オバケカボチャ」の畑。

正式名称はアトランティックジャイアント。

 

10月のハロウィンには場内を飾ってくれます。

※すでに希望の方から注文が何件も入っておりますw

 

 

 

「さわれるコイノボリ更新」

 → 

口がバキバキ、尾もボロついてきた、色もあせた1匹を、

お父さんゴイに交換しました。

 

昨日は富士山は見えないし、雨が時折振る、かなり寒い日でした。

※今月末まで🎏楽しめる!

 

 

「ここをちょっと工事」

先月できたばかりの、馬飼野社長渾身のフォトスポットが

より使い易くするために、改善工事にちょっと入ります。

※撮る人側も、テラスをちょっと延長します。

 

 

 

「中くらいの改善」

ここのトイレ、長年「蛇口型の水流しタイプ」でした。

その為、時々水の流しっぱなしがありました。

 

もう目が慣れちゃっておりましたが…

エコアクションメンバーから「押して流れるボタンタイプにしたら、節水になるのでは?」と意見が出て、

(社長も快諾してくれまして)早速水道屋さんに交換してもらったのは、今年の話。

 

日々、問題点や改善点に気づける人になりたいものです。

 

 

「ネグセホース」  ※トウサンヨウキデス!(鬼太郎)

 

目玉のおやじがたてがみにいるかと思うほどの、

見事な ツバキちゃんのネグセ!

 

 

「トキオ」

ショボそうな表情が大変可愛い

毛刈り後のトキオ氏であります。 じいちゃん❤ww

 

 

 

「イヤガリオ」

毛刈り中。

全力でリオちゃんがイヤがっておりますw

 

 

 

「イカリオ」

毛刈り中。

全力でリオちゃんがイカっておりますw (# ゚Д゚)=!ンモーッ

 

 

「イキリオ」

風が吹き、たてがみが立ち

全力でリオちゃんがイキッておりますww

 

 

「スッキリオ」

全力でスッキリしたリオちゃんであります。

 

 

 

 

 

 

 

「準備」

明日土曜日は、花の湯の駐車場で行う「キャンスポマルシェ」にヤギやウサギが行くことになりまして!

その準備として、日よけや下に敷くシートを用意してあげる。

 

 

 

「こちらがご案内です!」

明日は、サイトウお姉さんが花の湯に行ってます!

もちろん入場は無料ですから、お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「おまけ情報」

オレンジジュースは、現在、しずかーに店頭から消えています。(大きいものは特に)

 

要因は2つ

①ブラジルの荒天による大不作(日本は、全国消費の70%をブラジル1国に依存)

②円安で他国に買い負けており、(今までの値段では)売ってもらえない

 

上のニュースでは、「国産ミカンを活用した代替品が登場しています」なんて生やさしい事を言っていますが、

実情は違います。

 

国産ミカン農家の意見は「え?ジュース用だから、1個4円でミカンを売れ?バカにしてる(# ゚Д゚)売りません!(そんな価格では売れません)」です。

 

 

これは果物の話なので、ある程度のニュースにしかなっておりませんが、

「麦」や「コメ」でこれが起こる可能性が高いのが、今。

 

20年前の日本は、コンビニオニギリ1個100円以下の時代でした。

今では1個300円を超えるコンビニオニギリが売れています。

 

 

「食料が高騰する時代」が目の前に来ております。

「食の事」、「食糧生産の事」をもっと真剣に考えなければなりません。

まずは「知る事」、次に「行動する事」だと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください