Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記オスに モテ❤モテ❤の メス

オスに モテ❤モテ❤の メス

SHARE:

「昨日の富士山」

ちょっと朝一番に、1時間程「乗用式草刈り機『マサオ』」に乗って草刈り。

鼻水とクシャミと、目のかゆさがMAXになる。

 

どうやら、私は、ヨモギ辺りの花粉症の様です‥

ヘクシュ!

 

 

「ご出勤」

D部屋のリオちゃんが、トキオ氏とモモちゃんのいるエリアに、運動目的で移動。

相変わらず、強気のリオちゃんは、

他の2頭を退けて自分が餌を1番にもらう。

 

ちょっとオドオドするトキオ氏。

「じゃ、もういいわ」とシレッとあきらめるモモちゃん。

 

そんなポニー間のドラマが、カワイイ♬

 

 

「レア姿、激写」

 

水曜日と木曜日、体験の予約対応で手が必要でしたが、私はどうしても両方とも用事があった中で‥

ヨシダお兄さんが「両日とも、何とかしますよ❣👍」と言ってくれて

無事、対応がお願いでき、「アイス体験のインストラクター役をするヨシダお兄さん」というレアな写真が激写される📸

 

ありがたやm(_ _)m 感謝☆彡

 

 

「リュウト君、ヤモリを持つ」

ヤモリを持つ、昨日のリュウト君。

イスをどけたら赤ちゃんヤモリがチョロチョロ登場。

 

建物を守る「家守(ヤモリ)」(爬虫類)

井戸を守る「井守(イモリ)」(両生類)

 

ヤモリは不快害虫もモリモリ食べてくれるので、「家守」は字の通り。

 

 

「モカちゃんが上に!!」

めえ~神宮に上がるモカちゃん!

顔晴っています!

 

トダお姉さんも大応援w

 

先週ちょっと改善して、ひもを緩めたので上に餌を届けやすくなりました。

登る子が増えると良いな。

(上でケンカするなよ。危ないから。)

 

 

 

「モテモテのジョロウグモのメス」

この時期、大きく育った立派なメスのジョロウグモは、オスにモテモテ❤

9~10月には、メスとオスが大きさでハッキリします。(大きいのがメス、周りの小さいのがオス)

 

オスは、交尾の瞬間を狙って、メスの周りでスタンバイ。

(チャンスは「雌が餌に夢中になった瞬間」か、8回目の最後の「脱皮直後」)

 

間違って近づくと、メスに食べられちゃうオス。(真実)

弱い!

 

でも、オス同士の戦いもありまして、目をつけているメスに違うオスが来たら、噛みつき合って戦います。

 

モテモテのメスの周りに、オスが複数いる場合

よく見るとオスの脚が8本そろっていなかったりします。

 

それは、メスとの交尾を待つ間に、戦った証なのです。

 

オスもいろいろ大変です。

 

※高知県四万十市では、毎年「全日本ジョロウグモすもう大会」が毎年行われております。その相撲の起源は応仁の乱の頃で、500年以上前というからなんだかスゴイ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「MAP」

今月23日の土曜日は、ヤマハさんの「ファンミーティング(自転車ユーザーさんへの恩返しの会)」が開催されます。

この日だけは牧場のお仕事はお休みにして、団体を4回ガイドする

キャンスポのお仕事に注力。

 

その、「1時間ちょっとのガイドコース」を決めたので、ヤマハさんにお伝えする。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください