Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記クボタ(トラクターの会社)には、「庵野秀明ファン」がいることが一目でわかりましたよ。( *´艸`)プー

クボタ(トラクターの会社)には、「庵野秀明ファン」がいることが一目でわかりましたよ。( *´艸`)プー

SHARE:

「剪定社長発見」

早朝。消毒時、剪定社長発見。

※左端、私自身影有📸

 

 

「🌈出現」

🌈の発生条件は「自分の正面にキリ(水滴)を発生させ、背に太陽があると現れる」です。

太陽が真上にある場合ならば、「高所から下向きにミストを出す」と、いつでも🌈が出ます。

この様に。

 

 

「死の🌈」

できれば使いたくない「全てを皆殺しにする殺虫剤」。

でも、場内でケムシが大発生してしまうと、お客様が「イヤな思い出」になったり、「刺されたり」してしまうかもしれません。

 

自然の野山では、発生したイモムシ・ケムシは「野鳥の大切な餌」になる側面もありますが、公園的な施設内ではそうも言っていられません。

駐車場では、写真↑の様にイラガの幼虫(刺されるとすごく痛い)がポトポト落ちてきた場所もありました。

 

スマンが、ここに大量にいてもらっては困るので…

 

 

 

「昨日の【夏のヤギお散歩】風景」

「陽の光」と、「青空と雲」を入れて夏っぽさを演出。

‥っと思ったが、「緑に燃える芝生」が入ったほうが、もっと夏らしいかな? とも思う。

 

「ウチワで炎を仰ぐスキルを手に入れたお兄ちゃん」

炎は、うちわであおぐと大きくなりますが、初めてたき火をする方は「大人でも上手にあおげない」のが普通。

写真右のお兄ちゃんは、「うちわで炎を大きくする体験」をして、「焚き火の秘密」を学びながら

「うちわで炎をあおぐコツ」を習得!

 

何事も「経験」は大切です。

インターネットと動画だけでは、知識は増えますが経験は増えません。

 

「知識」も「経験」も、両方大切だと思います。

その2つが積み重なると、「知恵(現状突破力)」が産まれるのではないでしょうか。

 

それは「生きるチカラ」に直結すると、私は考えています。

 

 

 

「農機具の大規模展示会が近所で開催(社長と見に行く)」

昨日今日(3日・4日)は、ふもとっぱらさんで「農機具の大規模な展示会」がありました。

馬飼野社長と覗きに行く👀

 

 

「なんというロケーション」

そのまんまパンフレットに使えそうな風景w🏔

 

長野方面から大型バスで来場している団体さんも複数あり、

会場はどこも熱を帯びた人(オッサン)たちで一杯でした。

 

盛り上がっていました!

 

 

 

 

「ラジコンの草刈り機」

遠隔操作の草刈り機なら、斜面等でも人身事故は起きないですね。

体力もさほど必要ない。

 

労働力は減る一方の日本。

遠隔操作の機器は、メーカーにとって活況(チャンス)かもしれません。

※素人意見です

 

 

 

 

「馬飼野社長と農機具と富士山」

絵になったので、思わず、撮る📸

 

 

「遊んでいるバカ者もいた」

「おっ、のれるじゃん。のりなのりな♪ 撮るから」といわれて、

ホイホイと乗り込むバカ者がこちら↑

 

 

 

いいんですよ。

世を変えるのは「よそ者」「若者」「バカ者」と相場は決まっているのですから。

 

 

 

「ピンときたヨ」

クボタのトラクターを見て、すぐわかりました。

 

クボタのトラクターのデザインした人は、「エヴァンゲリオンが大好きだ」ってネ。

 

 

 

「だってほら」↓

エヴァンゲリオン2号機が、「顔ソックリ」ですものwwww

 

※妄想はどこまでも膨らむ。

 

 

 

「牧場に帰って」

展示会でもらったお土産の袋に、「トラクターのプラモデル」が入っていました。

車好きのスタッフに渡し、「ちゅくってくだしゃい♥」と制作を依頼する。(by49才のオッサン)

 

たのんだぞ!

 

 

 

さて、完成したら、どこに飾るか…(●´ω`●)

 

 

 

 

 

「おいおいおいおいおい台風、カクッと曲がってやってくるなヨォ」

8月10日くらいに、静岡に最接近か!?

 

お盆近いんだから、とっとと通過しちゃっておくれ (;´Д`)ウヘー

 

 

 

 

 

「昨日は」

昼過ぎごろから、パラパラ雨が降ってきました。

最初は「こりゃぁ涼しくていいや♪」と思っておりましたが、

2時ごろには結構強い雨に☂

 

 

お花には助かります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください