Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記コヤギ祭り、開催中㊗

コヤギ祭り、開催中㊗

SHARE:

「みんな白いな…」  ※トダお姉さん📸❤

白まつり開催中 って程、白い仔がおおい!!!

 

ヤギのお母さん6頭のすべての出産が先に終わりまして、仔ヤギは11頭!(オス5頭メス6頭)

後は15頭の羊のお母さん達です💛

 

子供同士で「しろがおおいねー♪」と 話し合っているのが また クァワイイ~❤

 

 

 

「黒だっているぜ」

 

2頭が「まけないわ!私たちも黒まつりよ!!」

だそうな。

 

 

※その後ろに「茶色い子」をチラッと写り込ませているトダお姉さん、なかなかやるな… ( ̄▽ ̄)

(ニセメンフクロウ似の子ね)

 

 

「白がおおいもんね( ̄▽ ̄)ニヤリ」

グイグイくる。

みんな白で、判別がしにくいわぃ♪

 

毛が多いのが「たけちゃん♂」ねw

 

 

 

 

「【ななめ吸い】の術!」

まァ、吸えれば(向きは)どっちでもいいワ💛

 

 

 

「昨日、外に出ると」

羊の家内で仔ヤギ達の可愛さを堪能して、

外に出ると富士山がカッコイイ雲をまとっていた!

 

 

 

 

「すぐに例の場所に行く」

おお。やっぱ少し雲があると かっこよさが増すw

定休日の牧場。

 

 

「下を入れずに撮ってみる」

これもいいねぇ📸

 

 

「昨日の朝は」

イケメン大工さんに、「乗馬コーナーの新券売機と両替機を木の箱に納めた形にする」案件の依頼をする。

どうしたらお客様が使い易く、管理もしやすいのか、丈夫で作りやすいのかについて色々打ち合わせ。

 

 

 

「その横では」

サイトウお姉さんが、馬のお世話を。

 

脚を冷やしながら、「馬の調子が良くなってきてよかったです~♪」とw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「その後」

オーガニックランチを「えいちのむら」さんで食べつつ、ガイド仲間のハチスカさん(イケてるオジさま)と打ち合わせ。

 

もう決定したので公表できますが、「富嶽温泉・華の湯」さんとコラボで、「泊まりつつ温泉も入り放題のE-BIKEガイドツアー」を開発する事になったので

そのコース打ち合わせ。来週水曜には試走する予定なのです🚴🚴🚴

 

 

「続けてバードウォッチング」

なんかおる…

 

 

 

「シカだ…」

 ➤ ➤ 

まさかの、シカウォッチング。

というか、「くくり罠」に捕まったシカ発見。

 

えいちさんに伝えました。(「えいちのむら」は、エイチさんがやっているので命名、もちろん他の意味もかけています)

 

その頭の上にはちょうど「鷹柱(タカバシラ)」が現れ、トビやノスリなどをじっくり観察出来ました。

 

 

 

「その後」

イデトマトさんや、盲導犬訓練センターに立ち寄り、今後の自転車ガイドツアーコース内に組込みたい話をしに行く。

「地域を盛り上げる」のが最大の目的の1つですから。🚴

 

 

 

「施設内の盲導犬のポスター」↓

 

「いってきます!」と外に出られる事は、幸せな事なんだなと気づく。

 

 

 

「施設内の自販機」

おお、「点字」でバリアフリーに1歩近づいている👀

 

 

「視覚障害者用のアプリもあるそうです」

真剣に頑張っている他の施設さんを見るのは、新しい視点を得る学びになります。

 

 

 

 

 

 

「ところで」

期間限定、数も限定で、まかいの牧場売店にチーズケーキイチゴ味登場!!!

イチゴの日でひそかに1月15日から!

 

かなりすぐ売り切れる状態らしいので、もし見つけたら「即買い」でw

 

※私も買って食べてみよう( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

「おまけニュース」

ろけるような甘さが幸せな気分に 木村屋とNEC共同開発の「恋AIパン」を実食 (msn.com)

AIで、「れんあいぱん」を開発し、5つの味(各200円)が登場するそうな!

 

「恋愛でその状況になった時の脳の波長」と「その味をあじわった時の脳の波長」とを科学的に分析し、

「似た波長を生み出す味」を創り出すという、なかなかものすごい発想w

 

気になるお味は、ネーミングも秀逸☆彡

「運命の出会い味」(4月1日発売)

「初めてのデート味」(4月1日発売)※2つとも「ウソの日発売」か…(;^_^A

「結ばれる両想い味」(2月1日発売)

「やきもち味」(3月1日発売)

「涙の失恋味」(2月1日発売)

木村屋総本店の直営店やオンラインショップ、関東近郊のスーパーで販売されるそうです。

 

※インスピレーションが磨かれるニュースでしたw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください