Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ダイチ君大きくなってきたw + 虫の事、いろいろ聞かれる🐛 (●´ω`●)~♪

ダイチ君大きくなってきたw + 虫の事、いろいろ聞かれる🐛 (●´ω`●)~♪

SHARE:

「気づきました」

昨日の朝、ブロアーで場内掃除をしていたら…

(「伝説の牧場支配人エンドウさん」と「社長の両親(創業者)」の)石像が掃除されていることに気づく。

 

先週「ちょっとコケが出てきたから清掃するかな…」っと思っていたから間違いない。

 

実は私はこの像を磨き上げた事は1回しかありません。

「やろうか。」と思うと、誰かに先を越される(^^)。

 

その「誰か」は世界で一人しかいない。

馬飼野社長。

 

先人への感謝の気持ちを忘れない。

 

 

 

「暑いっすね」

シバが枯れ始めてきた部分が‥

昨日試しに、夜、シバに水をまきました。

もし効果絶大で、そこだけ元気なようならば、しばらく夜なべするかな…(;’∀’)

 

 

「直す」

「扇風機の調整」や、「水道栓が固い」、「排水ホースが詰まった」、等々

いろいろな営繕系の依頼が来て、解決して回る。

 

なるべく、今後は現場スタッフ自身で解決できるように、解決方法も伝えながら。

 

「まだこの時は‥」

竹馬に乗るミナミちゃん。久しぶりに牧場に来られました!!!!!

 

やっとのお出かけで「どこいく?」の質問に「まかいの牧場!」と応えてくれて、昨日の来場~♪

プレでのトウモロコシ狩りが行われる日でヨカッタヨカッタw

 

手前に映っているてっちゃん、この時は「お姉ちゃんの竹馬姿」を眺めるだけだった…

 

 

「特訓の成果!!」

さっきまで竹馬に乗れなかったてっちゃんが!

 

「みて!乗れるようになったよ!!」と竹馬でスタスタ歩いて見せてくれる!!!

 

出来ないことが出来るようになる喜び!!!!!!!

大人も子供も感動www

 

頑張った~!!  嬉しいっ♪

 

 

「ダイチ君来場」

ダイチ君、牧場満喫の一日!

牧場体験は、アイヒメちゃんに乗る所からスタート☆彡

 

 

「これも目的の一つ、トウモロコシ狩りっす!!」

髭が全て茶色になった時が最も甘い時!

あと、そっと触って、先の方まで実が詰まっているかどうかも確認!

そして‥ それを踏まえて‥  よく選ぶ!

 

《「で」と「が」で、人生が全然違います!》

【それ「で」いいや】と

【それ「が」いい!】では全然違います。

適当に選ぶと、適当な人生がやってきます。(真理)

日々真剣に望みたい。

 

 

「皮むきダイチさん」

中身もイイが、むいた皮も動物のごはんだ!!!

 

 

「ほれ」

スノー君にもあげる。

横でモシャモシャしながら横目で見ているパールちゃんもカワイイ♥

 

 

「アスレチックの姿に成長を感じる」

大きくなった‥!

農園開始時はまだ赤ちゃんだったダイチ君がお兄さんになって来た!!

 

 

 

「シシカバる」

チョイとピリ辛いシシカバブる。

 

 

「これもはずせない」

ソフトクリームと同じぐらい外せないのがチーズナン。

美味しいんですよ。

一流料理人のダイチパパさんが認めているんですからw

 

 

「そしていろんなスタッフから、質問や報告が届く、昨日」

クワガタがいましたー! っとアルトお兄さんw

このクワガタはスジクワガタ?➡「正解です!」 とモチヅキお姉さんとやり取り❤

 

「このイモムシは綺麗なチョウチョ?とオイキお姉さんから質問がくる」

「ガです」と答える。

スズメガですな。

 

 

 

「すげぇ」

ミトラパープのモチヅキお姉さんからは「オオムラサキもいました~♪」 っと

手に載せた写真!!!  Σ(・□・;)!スゲエ!

 

自然が豊かな証拠です。

※オオムラサキは日本の国蝶(こくちょう)です。

詳しく知りたい方はこちら

日本の国花とは?併せて国鳥など「国の代表」とされる物を6つご紹介! | BOTANICA (botanica-media.jp)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください