Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記トウモロコシ狩り11時 エダマメ収穫13時!!  本日開催だ!!!! 

トウモロコシ狩り11時 エダマメ収穫13時!!  本日開催だ!!!! 

SHARE:

「朝のアイスクリーム作り」

50名ほどで、朝のアイスクリーム作り開催!!

 

空気と混ぜながら、「アイスの元」を凍らせる、夏の人気体験♬

暑い中で15分もフリフリする‥   そりゃあおいしいわィ❤

 

 

「世界に羽ばたく」 byモチヅキお姉さん📸

朝、ヒグラシの羽化を発見したモチヅキお姉さんw

 

「ウカウカしていられない羽化」

羽化の羽を伸ばす仕組みは、羽の部分の「白い筋が管状(白い筋の中が空洞)」になっていて、

そこに体液を押し込むようにしながら(重力の助けも借りながら)、羽が伸びてゆきます。

ちょっとでもハネが曲がって伸びたら、もう「死」に直結。

全てが命がけ。

ウカウカしていられない。

 

「ウカウカしやがって‥」

10時ごろ、切り株で、ウカウカしている輩を発見する。

 

「ああ‥」

羽化途中で、日が登って固くなってしまい、もう死亡決定‥

出てくる時間を間違えると、もう自身の命を繋ぐことはできない‥

次の役目は、「アリの命」を繋ぐ役目‥

 

「セミの寿命は1週間」と思っている方が多いようですが、(条件が良ければ)1ヶ月近く生きます。

幼虫時代を入れると、種類によって2年~5年。(大きい種類の方が長い)

 

※アメリカには「ジュウシチネンゼミ(17年ゼミ)」という特殊なセミもいますが。

 

 

 

「イネ相談」

アルトお兄さんから、「バケツイネのコメが出来つつありますが、スズメ対策したほうがいいですか?」と相談が来る。

「ちょっとまだ早いけど、防鳥はしたほうがいいね」と答える。

 

 

「悪魔の植物」

海外の生き物(猛者)が日本にやってきて、弱い日本の生き物が駆逐されてゆく例は沢山あります。

タンポポ・ブラックバス・アメリカザリガニ・セイタカアワダチソウ等々、いくらでも出てきます。

 

でも、逆に日本から海外に行って、猛威を振るっているものもあります。

その一つがこの↑「クズ」。

 

アメリカでは「こりゃぁ土手を守る緑化にいいぞ!国を挙げて導入しよう!」と育てたら…

増えすぎて手におえなくなり‥  ついたあだ名が「デビルプランツ(悪魔の植物)」。

 

クズ、すげぇ。

※「クズ粉」が採れて、食べられますけども。

 

 

 

「笑顔のイケメン」

先日トラクターバス運転手試験に合格したオシオお兄さんw

 

昨日はヒグラシちゃんと一緒に1枚📸

 

 

https://youtube.com/shorts/Il3A6WnLwCI?feature=share

 

 

「トウモロシ狩り11時ィ!」 ※乳しぼり会場に集合!

なんて‥美味そうな!!

皮つきで、皮が焦げるまで焼くとは…

なんて‥美味そうな!!!

 

「なんて‥美味そうな!!!!!!!!!」

Yさんにちょっとわけて頂きつつ‥

なんて美味しいんだっ!!!

 

今、遊びに来て、これをしないなんてありえん。

情報をしっかり伝えたい!!!

 

 

 

 

「もっしゃ❤もっしゃ❤」

無心で喰らうリオちゃん。

トウモロコシ狩りは、「餌あげ放題」になるのも魅力の一つ♥

 

※しかし!下を散らかすと!ヨシダお兄さんが、後で後輩に叱られるので!きれいにやってくだされ!

 

 

「N・Mも、やる」

なでてもらう上に、トウモロコシまでごちそうになり、パールちゃんもルンちゃんもご満悦‥

 

 

 

「エダマメ収穫13時ィ!!」

これもヤヴァイ!

美味しさがヤヴァイ!

 

採りたての味が違うランキング「1位落花生」「2位トウモロコシ」「3位エダマメ」というなかで、トップ2が両方味わえる日は1年間でも今しかない!

 

「トンボ仲間」

薬を使わない虫よけ「オニヤンマ君」、効果ありますよ!

 

 

「アンケートに真剣に向き合っています」

昨日の馬飼野社長のセリフ「お客様アンケ―トは最重要課題の一つです。毎週、こうやってしっかり目を通し、活かして行きましょう」と会議内にて。

素晴らしい☆彡

 

実際、先週お客様からの声でこんな声がありました。

「以前、【オスヤギがなんでこんなところにいるの?(なんかすみっこでかわいそう)】という意見をアンケートに書いて、1か月後に来たらもう【オスヤギ案内看板(すみっこにいる理由含む)】が手描きの看板が出ていました。こんなにアンケートに素早く行動で対応する施設さんは見たことがありません。感動しました!」。

 

※昨日も「声」から速攻で改善する事項がいくつか決定。

アンケートの方式を、「紙(はがき)」から「QRコード」に変えて大正解でした。(データ化➡閲覧➡改善の、スピードと手間が大改善されましたw)

 

 

 


 

「娘が【ジジネタってどんな意味?】と質問してきたんで、これ↓を見せながら答える」

 

 

 

 

これ↓

 

 

 

 

 

「時事ネタ」の意味を正しく伝えることが出来て、よかったデスw

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください