Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ナチュラヴィータ(表の赤い屋根)に秋の新味登場♬ + この先の収穫体験案内、発表☆彡

ナチュラヴィータ(表の赤い屋根)に秋の新味登場♬ + この先の収穫体験案内、発表☆彡

SHARE:

 

「ヤッホゥ♬」

月曜日の朝は、馬飼野社長と場内を行く。(いつも朝7時から)

 

2頭が「出たいんですけど」と言っていたのを見た社長が「じゃ、だしてあげようね」と言って

出してあげた瞬間↑

 

トキオトビダス

 

 

 

「チラ」

「ニャッホウ♬」

最近クロネコちゃんが場内に。(他にもう1匹いるけど)

どこからか、くるのです。

photobyトダお姉さん📸

 

 

 

「ちょっとお隣に行く」

ちょっと用事とご挨拶で、お隣のYMCAさんへ。

アリエナイほど素晴らしい富士山がババーン。

 

ゆるキャン△で主人公たちが過ごした場所。

※その際に、リンちゃんたち(主人公)がまかいの牧場に来て、薪を買ったりジェラート食べたりしているシーンもありますのヨw

公式HP↓

アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト (yurucamp.jp)

 

 

 

「いよいよ昨日から開始!」

動物の餌は高いまま。

自給飼料も簡単にはいかない中で、無農薬のコメ農家さんから「稲わら」を譲って頂いて、餌を作る「サイレージロール」作りの

2年目の挑戦が始まりました!

 

「譲っていただく」といっても、「はいどうぞ」と受け取ってくるわけではありません。

本来なら、刈り取りをしながらバラバラに散らしてしまう稲わら(茎の部分)を、

カッター部分を停止して「長いまま田んぼにバサバサ落ちている状態」にしてもらいます。

そこを、「回収しながらロールを作る機械(上のエメラルドグリーンのマシン)」で、走りながらロールを作り、それを車に乗せて牧場まで運びます。

 

さらにそれに乳酸菌をかけてから、ラップで1個つづロールしたら出来上がり。

昨年初めて挑戦し、作業に少し慣れたので、昨日は40個ほどできました。

 

さ、ここからが正念場。

 

 

「相互(そうご)グルーミング」

なかよしポニー2頭が「相互グルーミング」♬

 

お互いがかゆいところを かき合っていました。

口でカシカシしますw

 

 

 

「ヒト・キライ」

ヤギのラク君が…

角部分からの出血があったので治療したら‥

「ヒトキライ」モードに… (;´・ω・)

 

いやだったのネ。

ラク君はしばらく「お散歩ヤギ」には出られません。

 

動物だって考えていますから。

 

 

 

「秋の情報」  ※日曜日の、てっちゃんと私📸

落花生堀りは…

9月末(30日土曜日)までは毎日11:50開催!!!(週末だけは「茹でサービス」あり)

10月1日からは13:50から毎日開催(畑に無くなったら終わり)⇦10月入ったらもういつ終了するかわからない、畑の残り具合デス

 

そこへ、次の体験が始まってきます♬ それは「サツマイモ掘り」!!!

10月1日から毎日開催で、11:30に乳しぼり会場から開始🍠

 

 

さらに!グランテラスの赤い屋根「ナチュラヴィータ」で秋の新味2種類登場w

「カボチャ味」と「キャラメルナッツ味」w

※今日(火曜日)、食べに行ってみます!(取材だ!🍦)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください