Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ハクビシンのなきごえの意味

ハクビシンのなきごえの意味

SHARE:

「開拓の碑」

馬小屋前の開拓の碑。

ここを改善するために、建物を撤去。

 

 

「無くなりました」

昨日、小屋が撤去されました。

 

 

「ハイジブランコの横のカサ」

ブランコ横に、昨年カサ置きを設置しました。

 

なかなか好評なので、なるべくいつも(10本ぐらいだけは)あるように、管理しております。

 

暑い日の日傘として使ったり、急な雨等でご利用いただいております。

 

 

 

「大工さんの所へ」

海の見える丘のアスレチックや、展望台を作った大工さんの所へ打ち合わせに行く。

 

話している中で「こんなの作っちゃった♪」と、携帯できるお酒セットBOXを見せてくれて

そのクオリティに驚く Σ(・ω・ノ)ノ!

 

さすが、プロ。

「ちょっと出来る人」のレベルではなかった!

 

さすがです。

 

 

「にぎりぼう」

夕日に染まる雲に、「持ち手」が出ていました。

 

急な、強い下降気流を「ダウンバースト」と言いますが、それを発見したのは日本人の学者さんなんですよね。

 

 

 

「赤富士」

昨日の「見事な赤さ」をモチヅキお姉さんが撮ってくれました🏔

 

沈む寸前が、最も赤くなります。

空気中のチリやホコリが多い方が赤くなります。

 

 

 

「暗くなってから」

暗くなるの早いですね。

「秋の日はつるべおとし」

 

「釣瓶(つるべ)」は、井戸で、水をくむために中に降ろす桶の事。

サッと深い井戸の底まで下ろすので、それになぞらえて、すぐ暗くなる秋の日をたとえた言葉。

 

昨日暗くなってから、ハクビシンがいた↑と、モチヅキお姉さんから。

その鳴き声↓ ※20秒動画

https://youtube.com/shorts/VarEkDRQj50?si=g7_xqnEFo21qsHms

少し悲しげな、可愛らしい声ですが…

「威嚇」の声です。

 

人の言葉にすれば「てめぇ!ゴルァ!(# ゚Д゚)=3アアン!?」という意味です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください