Newsお知らせ

新着情報

モノにもココロ

SHARE:

昨日のあさいち

「昨日の朝のルンさんぽ」 ※数秒のショート動画

https://www.youtube.com/shorts/BcLTa1rp468?t=5&feature=share

くさむしり。だな。

 

 

「私のあさいち」

綺麗になりつつあるので、梅園にカメラ台を設置してみました。

 

 

「羊親子」

出産は全て完了しておりますが、2月中はトラクターバスに乗った方は

ガイド付きで親子をご覧いただけるサービス継続中。

 

「コヤギ弁当」

のり弁です。

ヤギとヒツジは、行動が違います。

 

「ワイワイ」

しばふごろごろ、いつも人気。

 

「やきいもおいしぃ~♪」

お別れ遠足で遊びにきて下さった皆様が、焼き芋に舌鼓(したつづみ)。

 

 

「終わりが…分かるのか…?」

長年使って来た、乗馬とバスの券売機さんが、

もう直ぐ使用終了となる中で、通電してもディスプレイが点灯しなくなった。

(でも使える)

 

最後の頑張りを振り絞っているかのように感じました。

モノにも心があるのだろうか… と思ってしまう。

もうあと少しだけれど、長い間お疲れ様でした…

 

 

 

 

「初めての経験」

某機械のコインシューター部分を交換作業。

初めての形だったので、どうなるかと思って

「もし組み戻せなかったらドウシヨウ(;・∀・)」と… 挑戦。

 

15分程で作業が終わり、通電してみると…

正常に作動した!

ε-(´∀`*)ホッ  よかった…w

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「夜」

「先日の大風でハチの巣箱が倒れているよ!」と昨日の朝連絡があったので、

夜お仕事終了後に行ってみる。

 

固定してあったけど、それをブッ飛ばして倒れてしまっていた! (;゚Д゚)アチャー

※台座のプラスチックのコンテナが老朽化でブチ割れていたのが原因でした。

 

 

 

「中を見ると…」

みんなが寒そうにしてました。

でも、最近は暖かいので凍え死ぬようなことはなさそう。

 

牧場に近い方のハチの巣2つは、死滅したハチの遺骸が山の様になっており、全滅を心配しておりました。

牧場より少し上で養蜂を始めたオオツカさん(あおぞらピッツァ)の群れも同様だったと。

 

車で5分程下った、こちらの巣は全然死んでしまった個体は無い。

 

標高の高い個体たちは、数回来た寒波に耐えられなかったのだろうか…

 

とりあえず、倒れた巣を静かに立てて、ガンガンに固定しておきました。

 

 

「先日のレビューが公開されまして🚴」

 

Yahoo!記者さんの参加して下さったレビューが昨日公開されました。

 

土曜2回、水曜2回の【1ヶ月に4回開催】で4・5・6月の3か月、行います!

花の湯さんのホームページ上で、3月上旬から募集予約開始。

 

「詳しいニュース」↓

【富士宮市】『富士宮・歴史&グルメ満喫【花の湯宿泊パック】ツアー』の魅力を先取りしてきました!(渡辺雅来) – エキスパート – Yahoo!ニュース

 

 

「おまけニュース」

ガソリン補助金とは 2024年4月末まで延長へ 175円程度に抑制 | ツギノジダイ (asahi.com)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください