Newsお知らせ

新着情報

モモつるん

SHARE:

「オサン・ポルン」

大好きなN・Mとお散歩♬ ルン♥

 

 

 

「るんるんルン」

鼻の下が伸びていルンw

 

 

「パールン」

あいからわらず、いい顔をする。

また、TV撮影に採用されることもあるレベル。

 

 

「モモのあしが、かわいい」

ムクムクのモモちゃんがカワイイ。

でも… そろそろ暑いのではないかな?

と、サイトウお姉さんは心配していた。

 

 

「竹林」

出てきております!!

 

 

「タケノコ!」

特に雨が降って、その後に暖かいとすごい出ます。

 

ことわざに「雨後の筍」と言うものがあるぐらいですから。

雨後の筍:同じような事象が、そこかしこで起きまくっている状態

例文:最近は「雨後の筍」の様に、高齢者を狙ったネット詐欺が横行し、被害に加担したかのような立ち位置にされた前澤勇作さんやホリエモンさんがメタ社に怒りの声をあげています。

 

 

 

 

「かまえて」

 

「1秒後」

スバン と切る。

 

 

「これ、エネルギー使うんです」

咲き始めた菜の花の「花の部分」を、スバスバ切る。

まるで「いじめているように見える率=100%」ですが。(;’∀’)…ヒデエ…

 

植物を剪定(せんてい)するのは、「使うエネルギーを調節させる」ためでもあります。

 

写真↑の様に、種を作らせてしまうとエネルギーをどんどん使い果たしてしまうので、

「まだ咲くのは早い!」と花の部分を切り払うのです。

 

 

 

「💐花束ステキ🌟」

花を摘む際、ついつい「手折(たお)った花は下をそろえてもってしまいがち」ですが

一番上の「花の高さをそろえて持つ」だけで、黄色い丸い花束が出来て

いい感じになります。

今週末、菜の花摘み食べ最終章を行いますのでぜひどうぞ!(いつが真の最終回になるか、育成の具合を見ている所…(;^ω^))

 

※今週末遊びに見える方は、ホンットにこれは「やっとかないとソン」です。

 

 

「なんかやってる」

サイトウお姉さんが、何かしていた。

 

 

「むいてる!」

まさかの、スノー君の毛をむしっていた。

 

と言うのは冗談で、社長が新規に購入してくれたバリカンで

馬たちの毛を刈り取っておりました!👀!

 

 

「すげぇ」

スノーじいさんが、スッキリじいさんに!w

 

 

「モモちゃんもこんなにスマートに」

もう暑い。  (暑さよりも、寒さの方が耐性があります)

毛を短くすることで、管理が楽になり、本馬(ほんうま?)もスッキリするのです💛

 

 

 

「モモつるん」

下の写真と比べると、スッキリ具合がよくわかります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください