Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ラピッドスタート(蛍光灯の種類)

ラピッドスタート(蛍光灯の種類)

SHARE:

「帰っちゃイヤ」

 

「今晩は泊っていってよ」

先日。

N・Mが馬房内でお世話してから、帰ろうとすると…

スッと 通せんぼして、部屋から出させてくれないアイヒメさん🐴。

 

 

なんて積極的なコ…❤  |д゚)ドキドキ

 

 

 

 

※N・M提供

 

 

 

「交換する」

トイレの蛍光灯がつかなくなったので、交換。

蛍光灯の交換時期は「フチが黒くなってくる」「全体がチカチカし始める」のでわかります。

 

すでにLEDに変えた照明も多いのですが、まだまだ蛍光灯も普通に場内にたくさんあります。

で、交換しました。

 

蛍光灯は「ラピッドスタート」と「ラピッドスタートではないもの」があります。

 

蛍光灯の仕組みは、「電圧を高め…➡ドンと送る」で、光り始めます。

その「電圧を高める」役目をしているのが「グロー球」です。

 

 

「これがグロー」↓

この、電圧を高めるグローが必要な蛍光灯=「ラピッドスタートではない蛍光灯」。

グローの機能が蛍光灯に内蔵されている蛍光灯=「ラピッドスタート蛍光灯」です。

 

ですから、グロー付きの台座に、ラピッドスタートを取りつけると…

「電圧を高めるグロー機能」が2つついた状態になってしまうので…

壊れます。

 

それも、取り付けた際はちゃんと明かりがついたりするので、

時間経過後に「点灯しなくなる」「小さい【ブー】という音がする」などの壊れ方をしたりします。

 

 

 

 

「昨日は」

農家さんやオーガニックに興味のある皆様と、種をとりだす作業をする。

(お手伝いに行く)

 

 

「10種類以上の」

 

 

「ローゼル・ティー」

ハイビスカスティーにも使う「ローゼル」。

酸味が、「梅」の様な感じもして、初めて味わいました。

色も美しいです☆彡

 

「こんな植物」

外側の、赤っぽい「ガク」にあたる部分を使います。

葉も茎も酸味のある味がしますが、ここを使うと色が美しく出ます。

 

 

「夕方」

ちょっと年賀状の写真を撮りに、定休日の牧場へ家族で行く。

コレ↑を組み込んで、けっこうトンでもない写真を撮る。

 

📷( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 

 

 

<オマケ>

かわいかったんで↓

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください