Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ワクチン2回目を打った24時間後に「私の体調は…」。

ワクチン2回目を打った24時間後に「私の体調は…」。

SHARE:

「月曜日の朝はスシャーッっと始まった」

これは「電動キックボード(「キックスクーター」は間違い)」と言うそうで。

平地はすいすい進むが、坂道は・・・苦手な様子でした。

 

 

「良いニュース」

 

中国、武漢ではデルタ株が再拡大中だそうで。

国によってずいぶん状況が違いますね。

 

少しずつ分かってきたとはいえ、なんとも先の読めない病ですね。

日本の第6波が小さい事を祈ります。

 

 

 

「れんしゅうちう!」

間もなく始まる、冬季間の人気イベント「うさんぽ」!

 

かわいいウサギさんと「ランランお散歩」できると思ったら大間違い!!

かわいいウサギさんに「かわいく振り回される催し」です!!!

 

冗談はさておき(本当ですが)、

「ウサギのお散歩」はウサギにヒモつけてすぐできるモノではありません。

初めてハーネスをつけたウサギはビックリしてお散歩どころではありません。

ですから、長い時間をかけて「これをつけても苦しい事はないんだよ」とわかるように何度も何度も練習します。

 

目的は、ウサギとの正しいふれあい方を知って頂くこと。

ウサギが歩くにつれて、ついてゆくのが基本。もしウサギが走ったら、「ヒモはどんどん手から放しちゃってください」です。

兎のストレスを最小限にしながら、特別なふれあい時間を提供したいので

「うさぎに散歩される体験=うさんぽ」は、人数制限が厳しいのです。

※夏に行わないのは、ウサギが「暑さに弱い動物」だから。

 

 

 

「こんな感じです」※昨日の練習風景

 

 

 

 

 

 

「いいねぇ」

モ〇カー模様のサイレージ。

ナイスです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

「タケノコ王とコラボ中」

馬飼野社長、タケノコ王(風岡さん)をリスペクト中。

昨日もスタッフみんなにメールで「TVだとふざけた人に見えるかもしれませんが、まさにサステナブルを体現する素晴らしい人物なんですよ!」と送ってきたほど。(ほぼ事実)

 

 

 

「応援しています」

今、売店で

このカレーや食べるラー油が買えるのです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日は」

朝霧高原地域の事業者が連携して

新しい魅力を発信する事業の

イーバイクでまわるコースの4本目の試走を実行。

 

日本1のキャンプ場「ふもとっぱら」さんの周りで

色々と見たり体験したりして回る。

 

 

 

 

 

 

「おお!すごい」

ふもとっぱらさんのマキ販売所は、(平日なのに)列が出来ていました。

 

購入方式が「自販機で紙袋を買ってそこに自分で詰める」方式。

※馬飼野牧場のマキ販売、束ねるのが追い付かなくて、マキはあるのに販売所は売り切れになっている・・・(前の土日もそんな)

 

ふもとっぱらスタッフのクシダお兄さんに聞いたら「ウチも以前、束ねるの間に合わなくなって、この形にしました。初めはアミの袋にしたら、再度入れに来ちゃう方が頻発してしまい、紙袋に代えたら問題が解決しました!(無人24時間販売もできるようになった)」とのこと。

 

な る ほ ど。

必要は発明の母。

 

 

 

「こんなものあるのネ」

自転車に(普通は)バックミラーが無いけれど、

ガイドする場合はあった方が良い。

 

そこで、腕につけるバックミラーがある事を知りました。

 

必要は発明の母。

 

 

 

「ワクチン接種25時間後」

私、土曜日の夕方5時20分ごろにワクチン2回目接種。

副反応が怖くて、色々な人に「2回目のあと、どうだった?」と聞きまくった。

70歳ぐらいの皆様は「なーんともないわよ!」が5割。

20~30代の皆様は「熱が出ました、無理でした」が9割。

半日から1日後くらいに発熱・悪寒・頭痛が来るのが基本らしい。

 

そして2回目接種の25時間後↓

 

めっちゃ、なんともない。

本当に何にもない。

腕も痛くなければ、悪寒も熱もめまいもない。

 

どうやら、私はもう老人なので免疫反応が低下して、なにもなかったようだ。

47才。

 

 

機械で自分の体年齢を計ったら、「28才」と出たが。

 

※そんなことより写真↑の「目が怖い」方が問題だ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください