Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今年初の!!!!🐐🐐

今年初の!!!!🐐🐐

SHARE:

「昨日は」

まかいの牧場から車で7分程上がった「朝霧アリーナ(芝生の、めっちゃ広いの場所)」で

「たこたこあがれin富士山」が開催されました。

コロナで4年ぶりの開催となり、メディアの取材も5社ほど。

取材の皆様は、一様に「暗いニュースが多い中なので、ぜひ富士山バックにのびのびと子供たちの笑顔を伝えたいのです」とおっしゃる。

 

※その中のどんど焼きのシーン↑

 

 

「空がタコだらけ」

ちょっと写真では伝わりにくいのですが、「凧あげコンテスト」中の15分間は特に

空が凧だらけww

 

絡まって墜落する事案も複数(;・∀・)

それはそれで、よしw

 

 

「選ばれたキッズたち」

「一番高くあがったで賞」などの楽しい感じの賞w

 

 

「マンタカイトも飛ぶ」

Σ(・□・;)ユメニ デソウダ!

 

 

「最大のメインはこちら!」

タコの凧、3Ⅾビックカイト!

50名の子供たちが引っ張ってあげる、

長さ25メートルの巨大な凧なのです!

 

 

 

「人が小さい!」

この催しが「成功といえる条件」は3つ。

①風がある事

②富士山が見える事

③陽が出ている事

と言う事で、すべてそろったタコタコあがれになり、大成功に終わる事が出来ました。

 

 

 

 

「牧場に戻ると…」

トダお姉さんが、羊たちと一緒に走って家に帰る所でしたw🏠

 

 

「夜①」

まさかの初雪がチラっと。

 

昨晩、たこたこあがれの会場は、まさかの雪原になっておりました。

もし「たこたこ」の開催が明日だったら、中止でした… ドキドキ(;・∀・)アブネー

 

※まかいの牧場までは、雪は無いのでご安心ください🚗

さ、本日は【まかいの牧場の「どんど焼き」】開催です!!!!!!

13時ごろから色々始まり、14時点火。

 

 

「そして昨晩、母ヤギのクルミちゃんが…」

ご飯食べない…

これは!?

 

 

 

 

 

「出産です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

母ヤギのクルミちゃんが、今年初の出産です!!!! (双子)

まかいの牧場のどんど焼き前日の夜に

今年初めての赤ちゃんが誕生しました~♪💛♪

 

 

 

「お母さんにピトッ」

産まれた子供のまず最初にすることは、「息をする事」。

そして(たいていの場合は)20分しないうちに立ち上がります。

そして次に、「お母さんのおっぱいを探し当てて、力強く吸う」と、続きます。

 

※それらが、赤ちゃん自身の力で出来ない場合もあります。そんな時は人が応援したりします。

 

 

「ん…これは…」

「みつけた!!!」

母の乳を飲むこの表情…

※さすがトダお姉さん。いい瞬間を撮る📸

 

よく見ると、クルミちゃんは2頭目を舐めながら、

1頭目の子のために「左後肢を上げて、飲みやすく」してあげています。

両方同時にするとは、なんて いいお母さんなんだ!❤!

 

 

 

「なめまくる」

産まれたばかりの子は、羊水でベッチャリ。

そのままでは冷えてしまうので、お母さんはしっかり舐めあげる。

 

その時に、我が子の匂いや声を覚え、愛情がどんどん深まってゆきます。

 

 

 

「おかあさん だいしゅき❤」

もう生まれたばかりの子を、遊びに見えた方々が

見る事が出来ます!

 

どんど焼きは13時頃からいろいろ始まりますが、その前にぜひ、前日の夜に生まれたばかりの24時間経っていない赤ちゃんを

羊の家に見に来てくださいね!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください