Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今週土日、エダマメ収穫とトウモロコシ収穫、「とりたてトップ3」の2つが味わえる日!!(そんな日はなかなか無い)

今週土日、エダマメ収穫とトウモロコシ収穫、「とりたてトップ3」の2つが味わえる日!!(そんな日はなかなか無い)

SHARE:

「みんな、お気に入りの場所がある」 ※トダお姉さん提供📸

暑い。

 

「でも、ここがいいマツリちゃん」

昨年の春 産まれたマツリちゃん。

生後1年半でもうほぼ大人。

 

暑くても、一番高い橋の上がお気に入りww

 

 

「本日のお題」 ※回答例は本日の最後に。

 

 

 

「エダマメ!もうすぐ食べられるぅ!!♪」

「とりたてだと【味】が感動的に美味い作物トップ3」は‥

1位 ラッカセイ

2位 トウモロコシ

3位 エダマメ

のトップ3の内の2種類が両方楽しめる日が‥ 今週の土日!!!!

 

「11時と13時じゃい!!!」

この週末、都合で牧場に来られないなら仕方ないですが、

遊びに来ている方が、この2つを知らないで帰ったら「超・超もったいない!!!!」

 

味で感動できるこの2種が同時に楽しめる日は、本当になかなか無い!!!

 

※スタッフは、ぜひこの事実を、土日、しっかりお伝えくださいませ。(本当に)

 

私達のお仕事の本分は「お客様に感動していただくこと」。

その「本分を全うできる情報」が、この2種。

 

そのくらい重要な情報なのです。

 

「№1は育成中」

みんなの落花生畑の様子。

サンサンと日を浴びて、スクスク成長中!

 

9月の落花生も‥ 楽しみですね!!!

 

 

「健康増進新メニュー【ヤキイモの冷製スープ】!」

アルトお兄さん、生まれて初めての新メニュー作りを頑張った成果がこちら「焼き芋の冷製スープ」!

満を持して、新登場! 350円!

ミルクカフェで味わえます!!

 

 

 

「組み立てた」

ウエダさんと2台組み立てる。

特殊扇風機をw

 

 

「裏に貼る」

予備部品がついておりましたが、めっちゃ無くしちゃいそうな感じがしたので…

裏に貼ってみる。

部品説明も書いてあるから、誰が見てもまぁわかるかな…。

 

これで無くならないし、見た目も悪くない。(見えない場所だから)

 

 

「新看板登場!!」

馬飼野社長の「新トラクターを知って欲しい❤」という愛があふれて

この「新カオダシ看板」が登場!

 

めっちゃよく見える場所(バス乗り場前)に昨日から登場!!

 

「舗装工事、打ち合わせ中」

まかいの牧場から車で1分の、ファクトリー。

その、見学もできるファクトリーの駐車場の舗装工事が昨日終わりました。

 

後は、白線ひいたら完成。

車をとめやすくなりました♪

 

ーーーーーーーーーーーー昨日の新海さんーーーーーーーーー

 

「自転車ガイド(3時間)を2本連続で行う」

夏休みには珍しい、富士山がかなりババーンと見えていた中で、

朝霧高原を駆け抜ける!!

 

※昨日は夜のPTAの会合の中でも、校長先生から「私もこのツアーに参加したいと思っております!」と言われて驚きました(●´ω`●)♬

 

 

 

「こんな特殊な場所も」

川と道が交差している場所。

「雨が降ったら川になる」ではなく、「いつでも川を渡る、道」。

 

これは、豊かな山が、雨を受け止めて、その水を徐々に流してくれているから。

森が無ければ、「雨が降った時だけ川」になってしまいます。

 

いつも水がある事で、環境が安定し、より様々な生き物たちが生きて行けます。

 

川を自転車で通るだけの様で、ここにもたくさんの学びが詰まっています。

 

 

「スイーツはこれだ!」

ちょうどコースの真ん中に位置する「まかいの牧場」。

休憩&スイーツタイムはもちろんソフトクリームですわ♪

 

「初」

途中、映画「白狼日記」にも登場しているオオカミ犬「モコちゃん」と、俳優のダンコウジさんと知り合う。

 

自転車ツアー、コースはあってもそこに縛られず、花が咲いていたら足を止め、鳥の声を聞き、

陽気が良かったら1本裏道を通り、人がいたらご挨拶して話がはずんだりする。

そんな「散走(さんそう)」というコンセプトでのツアーなので、毎回違った感動や発見があります。

 

 

「ウェーイ」

昨日は参加した3組の方全員が「また、ぜひ参加しにきます!👍」と再会を申し出てくださいまして、

「人生の価値観が変わりました!」という声まで飛び出す。

 

感謝の日々がより深まりました。

こちらこそ、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

「回答例」

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください