Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記台風は、ちょっとモノがふき飛んだりした程度でしたヨ。

台風は、ちょっとモノがふき飛んだりした程度でしたヨ。

SHARE:

「ちょっと看板が倒れたり折れたり」

看板が8ほど折れたり飛んだり。

直さなきゃね。

 

 

 

 

 

「屋根が飛んだり」

おお、無い。

 

 

 

 

 

 

「樹がちょっと斜めになったり」

大きい倒木がほんの20本ほど。

道がほんの5か所ほどふさがれておりました。

 

 

 

 

 

 

「ちょっと屋根がね」

ちょっと屋根が飛んじゃった。

(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

「ちょっと直す」

みんなでちょっと直す。

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日だけ急遽入場無料」

動物側は立ち入りをストップ。

そんな中、リョウ君の家族さんが「イチョウのメスの木の枝を!」と「うちのリョウが大好きで!」家に植えて、ギンナンたっぷりゲット大作戦実行中でした♬

家族愛にあふれた行動にホッコリしました(〃艸〃)

 

 

 

 

「紅富士がきれいで」

この向こう側には・・・まぼろしの池が出現していたのです。

 

 

 

 

 

「おお!」

巨大な池が。

山の上に。

さっそく、撮りにかかる。

コレを。

 

 

 

「逆さ富士!」

・・・と言うほどでもないな・・・

ふと思った。

逆さ富士を撮れるスポットを作る計画がありますが、カメラを水面に超近づければ、さほど水面が大きくなくても何とかなるのでは・・・

だったら、大きい鏡を設置してみるのを、試してみよう!  と。

 

 

 

 

「夜までかかり」

ぶっ倒れた花木(かぼく)は、直せる限り直す。

おこして支えを入れてみる。

これでよし。

来るなヨ25号。

Comments

  • あいか母 より:

    いつも大変お世話になっています。
    あいかの母でたくまの叔母です。

    昨日のblogでまかいの牧場の被害を心配していました。こんなことになっているとは…。
    あいかは顔面蒼白で「めぇー?いたた?(動物たちは大丈夫か?!)」と心配していました。動物たちは無事でしょうか。
    新海さんたちが頑張って直しているよ!と伝えると、「がんばれー!がんばれー!」と画面に向かって大きな声で応援していました。横浜からエールを送っています!

    復旧作業は大変だと思いますが、お怪我などされませんように。

    • makaino より:

      おお・・・・
      なんという全力応援コメント!!!
      感動しましたっ!
      あ・・・・ありがとうございますぅ!!!!

      動物被害は、ヤギたちが4頭、屋根が吹き飛んでワタワタしていたのと、雨風が吹き込んでウサギがずぶぬれで困っていたくらいで、風邪をひいたり命を落としたりしたものはありませんでした。

      復旧作業は思ったより大変で、倒木の「木の量」がものすごく・・・営繕男性で集中的に頑張っておりますし、動物スタッフも掃除したり壁を直したりして頑張っております!

  • イチョウ より:

    イチョウ!ありがとうございました。
    リョウ大喜びでしたよー!

    台風一過の牧場…
    木々が倒れ、さぞかし動物たちも怖かったでしょうね。

    「木は折れても心折れず!」
    そんな印象を受けました。
    大変な状況の中、牧場の皆さんが笑顔でお仕事をされている様子。
    とても気持ちよかったです!
    これからもずっと遊び行きます^_^
    リョウがお父さんになったら、孫を連れて!
    待っていてください。

    • makaino より:

      私も24年半お仕事をさせていただき、嬉しいことの一つに「子供だった子が、大人になって我が子を連れてくる」がありますが・・・
      そんなリアルを見越してお客様から言っていただいたのは初めてです(感涙)

      リョウ君にも喜んでいただけて何よりですw

      永く、お待ちしております。
      ありがとうございます・・・!

イチョウ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください